※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

離乳食が食べない九ヶ月の赤ちゃんについて、三回食は早いですか?食べるようになった経験を教えてください。

明日から九ヶ月になるのですが、離乳食をほとんど食べません💦
三回食にするのはまだ早いですか?

食べなかったけど食べるようになった方、どうしたら食べるようになりましたか?

コメント

メメ

うちさ殆ど食べないからこそ、一口でも入るならトータルを増やしてあげよう!と栄養士さんに言われて8ヶ月後半から三回食でした☺️
まぁ、食べませんでしたが笑。

食べるようになったのは1歳過ぎてからですね。
1歳で何となく食べる気になってきたようなので、アンパンマンカレーとか、ポテトとか色々解禁したら食べるようになりました🙋‍♀️

• 🐸

🐸

ありがとうございます😊
    食べないからこそ三回食がいいんですね(^^)私も明日から始めてみようと思います😊
    九ヶ月とかでどれくらい食べてましたか?😖

味のあるものがあれば食べてくれそうですね(^^)早く一歳になってほしいです😭

• 1月17日
  • メメ

メメ

その頃は調子が良いとベビーフードを80gとかで、そんなに食べない日の方が多かったです😂
    殆ど口をつけないで捨てることも多かったです💦

味と、後はうちは硬さが柔らかいのがあんまり好きじゃなさそうでした!

• 1月17日
ヤンヤンつけボー

私がスプーンで食べさせてるうちは食べなかったです😂
自分の意思で手づかみやスプーン食べに興味を持ってからはようやく食べるようになりました。1歳過ぎてからですが…😂