※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

絶対妻が朝弁当作らなきゃいけないんでしょうか、、私の旦那さんは出勤…

絶対妻が朝弁当作らなきゃいけないんでしょうか、、

私の旦那さんは出勤時間がバラバラで早い時もあればいつもよりは少し遅い時もあります。
アラームかけて起きるので息子も起きちゃいます。めちゃくちゃ最悪です😓
せっかく授乳して寝てくれたのにお前の何回もなるアラームで起きちゃうんですけど?!!音量MAXだし、、

ただ家にいて家事をして買い物してってやってるだけなのに毎日疲れて、凄い眠いです💤
朝も起きれなくなっちゃって、😓
授乳したら二度寝してしまいます。
わたしが怠けてるんでしょうか、、😭

私はいま旦那の実家に住まわせてもらっています。
いつだったか、義母と喧嘩になって
『私だって不満な事くらいある』的なことを言われてその中に
なんで、朝弁当作ってやらないんだ?といわれてました。
うざかったです。めちゃくちゃ、、お前に関係あるのかって話しです。
私は、何十年もやってきたから苦でもなんでもないそれが当たり前だったって言われて、まじでだからなにって感じしかしませんでした😓

んじゃ、アラームなって息子が起きて弁当作り終わるまであやしてくれるんですか?
夜中泣いてても起きないやつができるんですか?
作れるときは作るとは言ってるけど全然できません。

コメント

先程旦那が自分で弁当つくってました!
私が作ってくれないから〜って言ってましたが 
私はやだ(笑)といってました😂
生後4ヶ月ならまだまだ夜授乳あるし、弁当作らなくていいとおもいますしいるなら旦那さんが作ってもよいとおもいます😲

• あーちゃん

あーちゃん

私も、自分で作れば?って言ったんですが
    いや、無理でしょ笑
    って言われたことがありました〜ぶん殴りたかったです笑
    それを義母に言ったみたいで、もう妊婦じゃないんだからできるでしょみたいなこと言われましたね〜👎👎

• 1月17日
幸せの黄色先生

作んなくていいと思います!
弁当が良いなら自分で作ることも出来ますし、作れないならコンビニで買えばいいし会社の食堂でも何でもいいと思います😗

私は旦那に弁当作ってあげたこと結婚して一度もありません🤷‍♀️

自分の当たり前を他人に押し付けるなって言ってあげてください😊

• あーちゃん

あーちゃん

自分で起きてそれくらいやれよって感じで思っちゃいます🤭
    今度喧嘩になって言われたらそれいいます笑

• 1月17日
あーぱん

赤ちゃん優先ですよね😒
旦那もアラームつけてるなら鳴った瞬間に起きて即止めろって思いますよね😒
あなたのお母さん不満があるみたいだから、わたしたちだけの家用意してって言います笑

今と昔色々違うし、美化してるだけでしょとも思います😒
人それぞれだし。。
弁当なんかつくらなくても大人なんだから自分でなんとかできるし、あーちゃんさんは子育てだけすればいいんですよ!
同居の時点でストレスもかかってるんだろうし

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよ!!赤ちゃん優先でお前は自分のこと自分でやってくれって感じです笑
    息子が1歳になる前くらいには家を出ようと思ってます😌

義母さんがストレスかかってるっていうけど、私だってストレス溜まってるの分かってもらえてないみたいです笑
    所詮は旦那と義母さんは私からしたら他人ですもんね笑
    くそ🤭

• 1月17日
初めてのママリ🔰

家族の健康管理も妻の仕事のうちだと私は思ってます。
毎日買い弁、コンビニ弁当飽きますよ💦
それに生活習慣病も怖いです。

作れる時は作るでOKだと思います!ただそれが週の半分以下ならもう少し頑張れると思います。慣れない子育てしながらは何もかも大変に感じますが、それに甘えるのは違うと思います。

うちの旦那も出勤時間違うので必ず前の日に聞いておきます!そしたら自分の起きる時間調整できるので💡
夜ごはん多めに作って弁当のおかずにできるようにしてますよ☺️
そんなに凝ったのも作らず、冷食だけの日ももちろんありますが基本は持たせるようにしてます💡

• あーちゃん

あーちゃん

どうにか工夫して自分なりにできるときにやろうと思います!あがとうございます!

• 1月17日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

甘えてるのは旦那ですよ?
    だって旦那様が食べるお弁当でしょ?
    べつに自分で作れないのなら買い弁コンビニ弁当しかたないと思います😅
    赤ちゃんがいたら朝弁当つくるだけで泣いちゃったりして大変ですよ。
    ただでさえ夜中寝てないのに。旦那様が奥さまに朝ごはん作ってあげてもいいぐらいと私は思っちゃいます😣
    それくらい育児は大変です。

独身の男の人は毎日コンビニ弁当当たり前だし、それが嫌なんだったら自分で作ったりするわけですが甘えてるのは旦那様だと思います。

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子ども2人上にいるのでわかります。仕事もしてます。育児の大変さはわかってますよ😅
    育児に専念するっていうのこそちょっと違うと思います😅

• 1月17日

寂しがり屋のひとり好き

大変なのに女の人はなんでもかんでもやるべきってことですか?😣
    育児に専念というか育児も旦那さんがやってくれないからひとりでやらなきゃいけないわけで旦那さんが育児してお弁当作ったって私はおかしくないと思います。

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さん、それプラス仕事ですよね?😅
    専業主婦のうちは分担制といえど家事と育児は7〜9割奥さんが担当して当然じゃないですかね・・・。
    じゃないと奥さんでいる意味が無いかなと私は思います。

仕事しながら夜も起きて朝も起きて弁当作るの大変じゃないですか?💦
    極端な話、職場では昼寝できない所がほとんどですが専業主婦でいる間は夜中授乳で起きて、朝弁当作りで起きても2度寝できるわけですからそこが違うかなと感じます。(専業主婦を批判している訳ではありません)

• 1月17日

寂しがり屋のひとり好き

旦那さんも大変だし奥さんが作るのも大変です!!
    実際あーちゃんさんはお弁当を作れないと感じているわけですよね?
    専業主婦だって二度寝ができるわけじゃないし、そのあと二度寝ができるからなんて結局働いてる人のほうが大変ってのは違うなと思います。大変さは妻も夫も同じです。
    そもそも誰の弁当なの?ってのが私は一番言いたいです。
    旦那さんが自分でお弁当作れないなら普通にコンビニなどで済ませればいいだけだと思うのですが😣

• 1月17日
ポンチョ꙳★*゚

うちは、朝が弱くて息子も一晩中起きて
寝てくれないので疲れてお弁当作れなくなるので
夜のうちに作ってます(´._.`)

• あーちゃん

あーちゃん

夜のうちに作くるのいいですよね!
    真似してみます🙏

• 1月17日
はじめてのママリ

うちは生後1ヶ月までは
旦那が朝自分で作って仕事行ってましたよ。
作ってといっても、ほぼ冷食にご飯タッパーにつめてとかですけどね(笑)
妻が絶対なんてないです!😫

今は夜に夜ご飯多めに作って
それをつめるか、簡単なもの作って、冷蔵庫入れといて
朝旦那が勝手に起きて勝手に仕事行ってもらうシステムにしてます。

アラームで息子さん起きてしまって
旦那さん起きないとかカオスですよ😭😭😭

義母も昔と今じゃ違うんだから何言ってんだって話です😠
今は昭和じゃなくて令和ですよーって😠👍

• あーちゃん

あーちゃん

それくらいやってほしかったですできれば🤭

これからそうしようかなあ、勉強になります🙏

まじで、カオスです。疲れてんのは分かるんですが、何回アラームかけんのよまず起きろよって感じです笑
    その音に私が起きて止めて怒って起こしてます👎

比べないでほしいですほんとに
    義母さんができるからお前もできるでしょって感じで旦那に言われんのがまじでうざいです。

• 1月17日
ぽんぽん

うちは作ってますよ!
子どもできたからって
今までの生活が疎かに
なるのは違うってことで、
頑張ってます!
正直、しんどいでしかないです、、、

• あーちゃん

あーちゃん

凄いです!!尊敬します🙏
    いつもお疲れさまです、、

• 1月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

でも、夜に作ってますけどね😂
    朝、温めて行ってねー!って
    感じです!
    ぢゃないと時間はバラバラだし
    朝、4時とかなのにそんな時間から
    起きて作るなんて無理!!
    夜にお弁当作る代わりに
    朝は静かに行ってね!って
    言っています😂

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

それでも凄いです!!
    ですよね〜私もそんな朝早くには無理です🥱

• 1月17日
genkinominamoto

最近親戚の会でその話になりました💦
周りはみんな弁当作ってあげてるけど私は作ってあげてなくて…過去3回しか作ってくれたことないとか言われたけどもっと作ってるわ!!ってなりました😬
それでもみんな優しくて旦那が自分で作れば?とかいとこの旦那親は夜のおかずを自分でつめて朝にご飯つめるのだけお願いしてるとか
そんな方法もあるのね💡と思いましたよ!
言われてから悔しくてお弁当作り始めましたけどね😛
出来る時だけと割り切るしかないですよね🙏

• あーちゃん

あーちゃん

2人もお子さんいてお腹の中にもお子さんがいるなかがんばってるのは凄いです!!!私も頑張ります😁

• 1月17日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

ありがとうございます☺️
    でもでも、私は逆に4ヶ月の夜間授乳期には絶対無理でした!それこそ何回起きてるか知ってる?って問い詰めるぐらい体力的にきてましたから💦
    なので今は作れなくて不思議じゃないですよ😊
    作れる人が超人だと思ってます笑

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近夜泣き?みたいなのも始まったみたいで夜中に2回くらい起きて
    産まれてすぐの時みたいで体力的にキテます、、😓
    それを知らない旦那👎👎👎

完璧にやるのは無理なので、自分なりにどうにか頑張ろうと思います😁ありがとうございます!

• 1月17日

現場仕事なので、
夏場を除いて作ってましたが
今年の夏以降は作ってないです・・・😂
朝は起きれないので、それまでも夜作って、朝ご飯を自分で詰めてって貰ってました☺️
(それくらいなら子供でも出来ますよねきっと笑)

今は、付き合いでお昼ご飯食べに行ったりするようで、
作るタイミングを失ってるのが大きいです笑
とはいえ、お弁当作らないと毎月旦那の食費のみで10万近くかかるので
それを考えると作りたいな〜とは思いますけどね😭

ただ、お子さん4ヶ月って結構体にガタが来る時期なので
無理はしない方がいいです✋
私は2.3人目の時疲れから産後3.4ヶ月で難聴になったので🙄

寂しがり屋のひとり好き

いやいや作らなくていいです!
てか生後4ヶ月の赤ちゃんいたら無理です!うちの娘たちはいまだに私が朝早く起きてなにか作業しようとすると起き出してギャーギャー言います💦
だから朝ごはんとか作るのだって苦労しますよ💧

自分のことは自分でやれ!
それに尽きます!

では朝お弁当作りたいのでその間赤ちゃんの面倒はよろしくお願いしますと言っちゃいそうです私なら。
そんなこと義母に言われたらブキぎれます。

ゆりこ

妊娠前はどんなに朝が不規則でも頑張って作ってましたが、妊娠してから悪阻もまだ終わらないし作れないです。
そして子供が産まれてからはもう作る気すらないです笑
夜泣きとか授乳とか起きないの目に見えてるしなんで弁当とかそこまでこっちが全部やらなきゃいけない?って考えです笑
義母に言われる筋合いないですよね笑

❤︎yuna❤︎

作ってないです😆

申し訳ないですがイライラよりもお金で解決です。

口挟むなら、じゃあやれよって思っちゃいます😆

妻と母親って役割違うから🙌
同じ事を求めるなら母ちゃんがやればいいんじゃないの?って思います!

赤ちゃん小さいんだから、無理しなくて良いんですよ。身体壊したら台無しです。

ママリ

うちは節約の為に毎日お弁当作ってますが、それを強制されるのは嫌ですね😢
ただ産後などは夕飯を多めに作って夜お弁当箱に詰めて朝ご飯だけ旦那に入れてもらって持ってってもらってましたよ😊!

にゃんちゅ

えー、失礼ですが義母さんうざいです。。
同居していてもそれぞれの家庭のやり方や考え方、状況は違うわけでわたしがしてたからあなたもできるみたいなのや私のときは~とかそうゆうのってしんどいですよね😥
だから?としか思わないですしじゃああなたがやってくださいみたいな。
無理なさらずあーちゃんさんと赤ちゃんの身体を1番に考えて生活されたらいいと思います!

みあごろめ

う~ん…あくまで私はですが、、
ご主人の仕事が会社に行くことだとしたら
主婦の仕事は衣食住をしっかりやる事だと思っています。

毎日買い弁では健康も心配ですしお金もかかりますよね。

それを第三者がとやかく言うことではありませんが…

あくまで私はお弁当位ちゃちゃっと作ってもいいんじゃないかなと思いました。