※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆
妊娠・出産

職場の人が赤ちゃんを見に来たいと連絡がありましたが、体調が整っていないためあまり来てほしくない。他の方はどう対応するか知りたい。

職場の人の訪問についてです。
産後10日で、今は自宅にいるのですが、突然「明日、赤ちゃんの顔を見に行きたい」と先程連絡がきました。
皆さんならどうされますか?長居はしないかと思いますが、まだ体調も全快ではないですし、私としてはあまりきて欲しくありません。しかし、普通だったら快く受け入れるものなのかどうかわからなく質問しました。ご回答よろしくお願いします。

コメント

Smil☻

おはようございます😊
産後10日ってまだゆっくりしてほしい時期です😱
その職場の方は出産のご経験がないのでしょうか😣?

私は親戚の人にも産後1〜2ヶ月頃来てもらいました😭💦

• 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。今は主人の母や実家の母も私が少しでも休めるようにと仕事の合間を縫って、手伝いに来てくれています。
    職場の人は出産経験ありますが…他の人が手術で療養休暇中も退院直後に自宅に押しかけていましたので、そういう人なんだと思います💦
    親戚には、2月後半以降に来てって伝えてます😢

職場の人、断ってもよいのでしょうか?

• 1月17日
  • Smil☻

Smil☻

断って大丈夫だと思います😊
    その職場の人これからあんまり関わって欲しくないですね😰

• 1月17日

ありがとうございます😊皆さん、断っても大丈夫というご意見くださってるので、今回は断ろうかと思います💦
    もともとあまり関わりたくない上司なのですが、田舎なのでなかなかそうもいかず…😅

でも断る勇気が出ました!ご意見本当にありがとうございます🙏✨

• 1月17日
®️ママリ

とても仲の良い大好きな相手なら受け入れますが、そこまでじゃなければ断ります💦 新生児を見たいということだとしたらせめて2週間検診後にしてもらいます😥   

相手は全然好きじゃない上司(女性)です。しかも、何人で来るかわかりません。
    2週間検診まであと1週間あります。とりあえず明日は断ろうと思います💦

• 1月17日
RRmama

義家族ですらお七夜を.......と言われましたが、落ち着いてないし体調が万全じゃないので落ち着いたら連絡しますのでー。と言い断りましたよ😱

体調が良くなって余裕が出てきてからでいいと思います😊👍

そうですよね😢断ろうかと思います。
    職場の人に見せるならまずは親戚に見せたいし、帝王切開だったのでまだ体調も余裕ないし、家も汚いし、いろいろ嫌なのでうまく断ろうかと思います💦💦

• 1月17日
Iku

出産お疲れ様でした☺️
産後10日だったら
家族かめっちゃ親しいひとしか会えない状況だと思います

めちゃくちゃ仲良しの職場のひとじゃない限り
ワタシだったら断ります😂
ふつうにまだ自分自身の体調もままならないし、
赤ちゃんのことも心配だしって言います🙌🏻

会いに行く方も産後1ヶ月くらいは経ってからにしようって思いますけどね💦

まだ娘を会わせたい家族や親戚にも会わせることできてないので、先に職場の上司に会わせるのも抱っこさせるのも嫌です💦
    わたしも体調全快でないですし、娘も低出生体重児で健康ですが、小さくて心配だし、断ろうかと思います。
    職場の上司、常識がずれてて困ります💦

断る勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 1月17日