※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
雑談・つぶやき

車を購入するにあたり、新車も視野に入れ始めました…!旦那が特に新車に…

車を購入するにあたり、新車も視野に入れ始めました…!
旦那が特に新車に乗り気なのですが、
みなさんは買うなら新車派ですか?中古派ですか?
理由も教えてほしいです♡

ちなみに4人家族で遠出(旅行や帰省)はもちろん、
田舎なので車必須の地域に住んでいるので
ほぼ毎日乗ることになります!!
購入予定はステップワゴンの予定です🚘
いまのところ新車なら350万位、中古だと250万位みたいです、、!

また残クレで車購入された事ある方は、残クレにしてよかったですか☺️?

コメント

一向に疲れが取れない母

ぜーったいに新車です!
残クレ1回買ったことありますけど、永遠ローンになりますよ!!

• くろば

くろば

コメントありがとうございます!
    新車の方がオススメなんですね🚘✨
    普通のローンで購入されたんですか🥺?

• 1月17日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

どうせ買うなら新車のが良くないですか?😂中古だとメンテナンスが必要になるかもしれませんし、余計にお金かかるイメージなので…
    新車3台目は普通のローンにして乗り潰す予定です!

• 1月17日
あゆあん

子供が大きくなるまでは中古にする予定です😊
来年あたりにステップワゴンで考えてます✨

ミィ

その車の状態(傷の有無、修復歴、走行距離)にも寄りますが、普通車なら新車のが好きです🤗
我が家は、旦那が独身のときに乗ってた車が訳あって買い換えなきゃ行けなくなりましたが、そのとき入り用が多くて中古にしましたが、走行距離もあたしの中では許容範囲でしたし、修復歴もお世話になってるディーラーだったのできちんと説明してもらえたので買うことにしました🖐️
がもし次旦那の車変えるときには新車で買おうって言ってます😌✨

つい

1台目ライフ→母のお下がり。
2台目ムーブ→新車残クレ。3年の更新の時に返却せずそのまま残り払い切って7年乗り、母に譲る。
3台目→フリード(現在)中古。

今のフリードは走行距離少なくて綺麗だったし、現行より形が好きなので中古でいいや❗️と購入しました✨
子供が小学生になったらまた買い替え考えようと思ってます😊
残クレは結局払い切るまで乗ったので、普通のローンと何ら変わらない感覚でした😅

くみ

新車に越したことないですが、モデル?が今より前の方が好みとか新古みたいなのがあれば中古でもいいですけどね😃
残クレ、私は次の車検のタイミングで再びローン組み直すか手放して買い直すかですが、今はシャトルで家族も増えてミニバン欲しかったので残クレで良かったかなと思ってます。