※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の野菜追加や食べ量について相談です。最適な野菜は?10倍がゆの量は?早すぎるか心配。

今週の月曜日から離乳食スタートしたので
来週から野菜も増やそうかと思ってるのですが
まだ早いでしょうか??
読んでる離乳食の本では1週間後ぐらいから野菜を
追加して一種類を2日かけて慣れさせるように
書いてありました!
はじめての野菜何からスタートするのがいいのでしょうか?
アクの少ない食べやすそうなものを、
と考えてるのですが大根とかぐらいしか思い浮かばないです💦
あと、10倍がゆの食べる量って個人差あると思うのですが1週間ぐらいでどれぐらいの量食べさせますか?
うちの子ははじめて離乳食を口にした日から吐き出さず普通に食べて、口開けて次を待ってます(笑)
いまは小さじ一杯から二杯分ぐらい食べてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1から野菜も追加していいと思います❤️はじめはにんじん、かぼちゃも柔らかくて甘味もあるので食べやすいと思いますよ〜!!☺️✨
ご飯いっぱい食べてくれるの嬉しいですね💓わたしは和光堂のこのサイト参考にしてたので1週間くらいの時は小さじ4くらいあげてました☺️待ってるならもう少し増やしてもよさそうですね😆❤️