※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
子育て・グッズ

友達の子供が赤ちゃんにキスをしたことでショックを受け、他の行動も気になる。友達には注意されず、家に来て欲しくないと感じている。立ち直り方を教えて欲しい。

どこにぶつけていいか分からない行き場のない怒りと悲しみを吐かせてください。🙇‍♀️

今日2人の息子がいる友達家族が新居に遊びに来ました。
私のベビ👶🏻は生後3ヶ月で、菌や最近はウイルスのこともあるのでキスは生まれた時から控えています。
スキンシップとして手が届かない頭とかにはするけど、口にはしたことがありませんでした。

チューしないでね!と何度も友達夫婦にも息子くん2人にも言っていました。
なのに。少し目を離した隙に息子くんにファーストキスを取られました。

ほんとにやめてよ!と咄嗟に口にしてしまったことは反省してます。
だけど、
「なんでダメなの?ミュータンス菌って何?こないだの歯科検診で息子くん虫歯なかったよ?」
とキスされるくらいどーでもいいじゃんという感じで謝られもせず、息子くんを注意する訳でもありませんでした。

もう過ぎてしまったことだし友達にとってはたかがそんなことかもしれないけど。
だけど、私にとっては取り返しがつかないからこそとてもショックな出来事でした。

他にもプリンターに乗られたり、ガラスの机割られかけたり、唐揚げソファーに投げられたり、まだベビに読んでない絵本破られたり、。
なのに親は本気で注意せず、「やめてねー笑」という状況で。

その友達と仲はいいし嫌いにはならないけど、
もう家には来て欲しくないなと思ってしまいました。

何よりもやっぱりキスされたことが許せなくて。

私は心が狭いでしょうか。
ベビを守れなかった自分にもほんとに涙が出ます。

立ち直り方教えてください😭。
長々と失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

deleted user

いや、嫌にならないなんて心が広すぎます笑
お友達のお子さんのする事は息子もやらかしそうですごくわかるのですが、そんな事したら謝りますしそもそも止めます。
後キスはしない様に気をつけます。
虫歯無いとか言う問題じゃなくて。

  • すのう

    すのう

    コメントありがとうございます☺️

    ですよね。
    怖くてトイレも行けませんでした。笑
    オムツ替えしてる時に頭蹴られかけたりお腹踏まれかけたり本当に大変でした。。
    子供はまだわからないことが多いからしょうがないのはわかるけど、だからこそ親がおしえてあげなきゃだし止めなきゃいけないんじゃないの?って私は思っています。

    遠分会うのはやめておこうかな?m(_ _)m

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

人の価値観の違いですが、しないでねって言ってるにもかかわらず、ちゃんと見張っていなかったから、起きてしまったんですね。
親がしっかり見張るべきでしたね。
安易に考えていたんでしょうね。
嫌なものは嫌ですよね。
今後もそうならないように、理由をしっかり説明して注意してもらう様に伝えるしかないですよね。

  • すのう

    すのう

    コメントありがとうございます(^-^)

    ファーストを簡単に取られてしまったことが何よりもショックで。。
    時間が経つにつれて傷が深くなってます。m(_ _)m
    理由もちゃんと伝えていたんですけどね。

    自分も阻止しきれなかったのもあるけどでもやっぱり嫌だと思ってしまいます。

    • 1月17日
yuki

嫌いにならないの凄いですね😅
何歳の子か分からないですが、私ならいくら仲良い友達の子でも
「くそがき、ふざけんな」位になりますよ。
お友達も「ちゅーしてなんでダメなの?」って大丈夫ですか?菌やウイルスは私はそんな気にしないですが、それは配慮するべきことだし1番は親がダメって言ってるのに無視するって理解不能です。

そもそも1人目のお子さんで3ヶ月なら子ども連れていかず自分だけでお邪魔します。

立ち直り方と言うか、お友達はそう言う育児方針なんでしょうお子さんがもう少し大きくなるまで距離あけた方が無難に感じます😓
すのうさんは何も悪くないですよ!!
普通の感情だと思います。

  • すのう

    すのう

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    皆さん普通の感情ですよって言っていただけてそれだけでも心が少し救われます😢

    ほんとに許せませんでした。まだ許してないです。
    怖くてトイレも行けませんでした笑

    会うのは遠分やめておこうと思っています。
    家にも呼ばないです。新築なので余計に、、、。

    • 1月17日
  • すのう

    すのう

    3歳の息子くんですm(_ _)m

    • 1月17日
ママリ

私なら絶対根に持ってしまいます(笑)
キスはされたことないですが
私の友人の娘(3歳)もおままごとが好きで
特にメルちゃんのお世話が好きだからか
息子に触ろうと必死なんです。
産まれて入院中に会いに来たときから
かなり強めな力で頬を触られたり·····
最近は抱っこしたがるようになり
させないと怒って泣き出すので
補助しながらお座りでさせようとすると
補助するなと息子を抱えたまま暴れそうになったり。
友人は優しく怒るだけで完全に舐められてます( ;ᵕ; )

友人は嫌いじゃないのですが
正直娘ちゃんとは会いたくなくなってしまいました😢

  • すのう

    すのう

    その感情同じです😢

    せめてちゃんとその時にダメなものはダメだよってしつけて欲しいですよね。
    友達の子供だからこっちは強く言えないし、、、。

    まだ子供だからという理由だけで言いくるめて欲しくないことってありますよねm(_ _)m

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当にモヤモヤしますよね·····
    親しき仲にも礼儀あり。だと思います😭
    親がそんなんじゃ子供だって悪いと思わないし
    本当に何か怪我をしたりした時に
    どうするんだろ·····と怖くなります💦

    • 1月17日
えりママ

ちょっと変な怒り方かもしれませんが、母親より先にチューされて、めちゃ腹立ちます!私もチューダメなんだと思って可愛いお口にチューしたいけど我慢してるのにー!

それにソファーに唐揚げとか、ガラステーブル潰しそうとか。

無理です!私なら、ほんと、距離おきます!!

  • すのう

    すのう

    なんかほんとまた来るねの言葉がこんなに重く聞こえることがあるとは、、、笑

    一緒に来てた旦那さんが私の先輩なのであまり注意もできず。
    腹立たしい気持ちだけが残りました😢

    でも連絡はとっても、距離はおこうと思います!

    • 1月17日