※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
子育て・グッズ

産後11ヶ月で生理が来ない心配。上の子は7ヶ月で来ていたが、今回は迷っている。病院に行くべきでしょうか。

今月で産後11ヶ月になります。まだ生理が来なくて心配です。上の子も完母でしたが7ヶ月で生理が来てたのに、、、。病院にかかろうか迷っています。かかるべきでしょうか?

コメント

はな

おっぱいはもうやめてますか?
娘は1歳7ヶ月で断乳しましたが、それまで来なかったです💦
断乳後心配になって病院行きましたが、断乳後半年以内に再開すれば大丈夫だと言われました😊

あり

上の子が完母で、生後11ヶ月でも生理再開せず2人目妊娠しました!
生理が来てなかったので妊娠発覚も1人目より遅かったです😅
まだ普通に授乳してるなら、私ならもう少し様子見ます😌
もし妊娠の可能性があるなら検査薬使ってから病院かなと思います!

ママリ

また妊活希望かどうかで変わってくるのかな?と。

早めに3人目をご希望なら、受診した方がいいのかなと思います!

ひいらぎ

上の子完母で10ヶ月の時に自然卒乳しましたが、生理は一歳半まできませんでした😅
ふたりめも完母でしたが10ヶ月で再開しました!

1人とふたりめでもだいぶちがうので、まだ心配しなくても大丈夫かと思います