※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
妊娠・出産

検診で子宮口は開いていないが、赤ちゃんは下がってきていると言われ、帰宅後に軽い生理痛のような痛みがある。子宮口が開いていなくても前駆陣痛はあり得るのか、痛みは気のせいなのか。

検診で子宮口ひらいておらず、
けど赤ちゃんは下がってきていると言われました!
検診終わりに1時間くらいかけて歩いて帰宅し、
20時くらいから軽い生理痛のような痛みがあります!

子宮口ひらいてなくても、前駆?って
ありえるのでしょうか?

それとも痛みは気のせいなのかな😅😅

コメント

95

子宮口開いてなかったですが、前駆陣痛もおしるしもありました!!

  •  mnsママ

    mnsママ

    ひらいてなくてもあるのですか!!✨
    期待しちゃいます笑

    • 1月17日
ママリ

子宮口開いてなくても陣痛きましたよ!

  •  mnsママ

    mnsママ

    急に陣痛でしたかー?!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしきて次の日陣痛でした!
    病院行くと高位破水してたみたいですが、気づかなかったです💧

    • 1月17日
  •  mnsママ

    mnsママ

    高位破水はわからないですよね( ; ; )

    • 1月17日
ruan

私も子宮口開いてませんが
今日の検診の内診グリグリで
張り出して1日中張りまくって
いました😣
かなり間隔も短かったので
そのまま陣痛に繋がると思いきや
遠のいてしまいました💦

もう40週だと
陣痛に繋がりそうですね☺️

  •  mnsママ

    mnsママ

    私も内診グリグリからのなので
    陣痛に繋がって欲しいです😣

    けど遠のきそうな感じします笑笑

    • 1月17日
y.

私は予定日一ヶ月前から前駆陣痛ありました!

  •  mnsママ

    mnsママ

    そんな前からあったんですか!!

    • 1月17日
  • y.

    y.

    娘は38w3dで生まれてきましたよ😊

    • 1月17日
  •  mnsママ

    mnsママ

    上の子が38週と2日で生まれたんですが2人目がこんなに遅れるとは
    予想もしてなかったです笑笑

    • 1月17日
  • y.

    y.

    ソワソワしちゃいますよね😂陣痛に繋がるといいですね😊

    • 1月17日
  •  mnsママ

    mnsママ

    ダメでした、朝には痛さなくなってます😩😩😩

    • 1月17日
ママ🧸

開いてなくても陣痛きますよ〜陣痛きてるうちに段々と開いていきます✨

  •  mnsママ

    mnsママ

    40週なので徐々に出産近いてるって感じですよね( ; ; )

    • 1月17日
chi.chi.chi

全然あります!ありました!
むしろ2人とも子宮口待ちでした(´^∀^`)

いよいよですね、頑張ってください☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  •  mnsママ

    mnsママ

    あったんですね!!期待します!!

    40週なのでそろそろなので!頑張ります!

    • 1月17日