※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

どうしたらいいかわからず。ワンオペ育児です。旦那は飲食業をしており…

どうしたらいいかわからず。ワンオペ育児です。旦那は飲食業をしており、将来は自分の店を持ちたいと言っていて、私は反対はしていません。

ですが修行のために東京に行きたいと言い始めました。しかも最近です。私は東京に行く気はなく、ついて行きたくもありません。子供のことを思ってです。まだ小さいのにいきなり環境が変わり、環境に慣れるまで時間がかかること、保育所も変わり友達も変わること、旦那曰く3年ぐらいしたら戻ってくると言っていましたが2年でまた環境も周りも変わり、友達をまた1から作り直さなければならいけないこと。子供なので大丈夫だとは思いますが可哀想だと思ってしまいます。私自身も精神状態が不安定な時が多いためいくのに不安しかありません。2人目も欲しいと思っています。

なので今の環境から変わりたくはなく、私はついて行きたくないと言いました。そしたら3年も別居するなら離婚、なんで全然応援してくれないのこんなに毎日必死に仕事頑張ってんのに、別に一緒にいなくてもいいってことでしょと言われました。私が悪いんでしょうか。私的にはついていかないだけで離婚の意味がわかりません。転勤だったら話はわかります。ですが、自分の意思で行くわけだし、結婚する前、子供が生まれる前にそんな話は聞いたことがなかったので今言われても本当に困ってます。前々から聞いていたら考えていたのに。

皆さんだったらどうしますか?ついていきますか?やはり妻である以上ついていくのが普通なんでしょうか。本当に頭がおかしくなりそうです。やっと子育てにも慣れて、私も1人で毎日頑張ってるのに。息子のことは本当に本当に可愛くちょっとでも手放したくないです。一緒にいる時間が幸せでしょうがないです。でもこんなんなるなら結婚も出産もしなきゃよかったと思ってしまいます。いなくなりたいと思ってしまいます。こんなんじゃだめなのはわかってるのに。長々とすみません。

コメント

はな🌷

旦那さんにはどうしてそう思うかはしっかり伝えましたか?
伝えた上での離婚。と言う言葉が出たのなら旦那さんは自分勝手すぎますね😣
思い通りにならないのは子供がいる以上当たり前なはず...文書を読む限り旦那さんの欲でしかないのにるんるんさんやお子さんが妻だから子だからという理由のみで当たり前ということは絶対ないです!

  • るんるん

    るんるん

    伝えました。本当に自分勝手すぎると思います😞
    こんなに小さい子供いてよくそうなるなと思いました。
    そう言っていただけるとありがたいです😭ありがとうございます😭

    • 1月17日
77🧸♥️

私とすごく状況が似ていた時期があったのでコメントさせてもらいました。
2年ほど前なので結婚妊娠前だったのですが私の旦那も修行しに行くと東京に行くといって誰の意見も聞かず行きましたね。結局なにも成果なくすぐ帰ってきたのですが。

結婚して子供できてから
そんなこと言われても困りますよね。
私でもついていかないと言います。
なぜ離婚になるのかわからないです。

  • るんるん

    るんるん

    そうだったんですね。
    私の旦那だいぶ負けず嫌いの頑固なので行くと言ったら行くと思います😥

    本当に困ります。
    離婚になる意味は本当にわからないですよね。

    • 1月17日
母娘でキティラー

東京に修行に行って帰ってきて、きちんと稼げる目処があるならまだ付いて行くのもアリかなと私なら思えますけど、それも一からのスタートになるなら不安しかないですよね。

最近言い出したことってのが私なら更なる不安ポイントにもなりますね。

その辺り具体的に説明してくれないと首を縦にはふれませんね。

  • るんるん

    るんるん

    そうですよね。
    私的には何言われてもついていく気は全くないですがちゃんと話してみようと思います。

    • 1月17日
かびるんるん

ついていかない選択肢もあると思います。
でも、現実的に考えてついて行かず二人っきりで三年生活するのは可能ですか?

現在ワンオペだったとしても、一緒の家に帰って少しの時間でも顔を見て話ができる環境と、子供と三年二人っきりの環境とでは精神的にも変わってくるんじゃないでしょうか…。

  • るんるん

    るんるん

    ついていかない場合私は実家に戻ります。アパートに住んでいるので。

    変わってくるんですかね、、

    • 1月17日
てぃー

こんばんは!
私の旦那も飲食で
将来は。。等話もして応援してます!
修行で。と言われたら
こちらとしても言いたくても言えないですよね。。
でも正直、それ今、絶対東京に行かないといけないの?と思ってしまいました。
しかも離婚ですか!?
旦那様それは言い過ぎかと😭
私もるんるんさんと同じく
子どものため、そして私も復帰予定の為、嫌だと言うと思います。
というか今住んでいる地域に戻ってこられるのなら、同じ地域の違う場所で修行できないのでしょうか?
うちの旦那も初めとは違うお店で修行してます!
旦那様がどんな理由で
どうしても行きたいと
お子様、奥様に付いてきてもらって
お二人にこのような生活をしてもらって、と色々計画をたててくれているのなら
応援したい気持ちもあるので
揺らぐかもしれませんが、。
私的にはついていかないし
離婚もしたくないです😭
長くなりすみません💦

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    私もなぜ今なのか絶対行かなきゃいけないの?って思います。
    簡単に離婚するとか言うので本当に自分のことしか考えていないんだと思います、、
    同じ場所でもできると私は思うんですがどうしても東京のお店で修行したいらしく。
    旦那は今ですら忙しくて子供との時間もないのに余計なくなるのわかってるのかなと思ってしまいます。
    私もついていかないし離婚もしたくないとは思っていますが旦那がどうしてもと言い自分優先にしか考えられないなら離婚も考えるしかないかなと思ってます😞

    • 1月17日
  • てぃー

    てぃー


    料理人であることも大事でしょうが
    父親の自覚も捨てないでほしいですね。
    本当にうちも週1の休みしか子どもとこふれあいはありません!
    いい方向に話が進むことを願ってます😭

    • 1月17日
  • るんるん

    るんるん

    本当それです。いつになったら自覚してくれるんだろうと思います😞
    同じなんですね💦💦
    ありがとうございます!

    • 1月17日