※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
妊娠・出産

帝王切開の傷の痛みについて相談です。傷口の状態が気になり、ケロイドではないが痛みがある。レディケアに変えたら痛みが増し、保湿にボディクリームを使ってもいいか、皮膚科か担当医に相談したいです。

帝王切開の傷の痛みについて

産後2ヶ月半です。
産後1ヶ月検診のときは傷口は綺麗ですねと先生にいわれたのですが、どうも傷口が気になります。

ケロイドというほどではないけどミミズ腫れ、
10cmほどの縦切りですが、上の方は傷が細く、下の方は傷が広がって太い感じなのですが、みなさんこのようなかんじなのでしょうか?

また、最初はアトファインを貼っていたのですが、薄くて服などの刺激が痛かったので、シリコン製のレディケアに変えました。
張り替える際に傷口の薄皮のようなものがシリコンにくっついて一緒に剥がれてしまうため、最近傷口がヒリヒリ痛みます(>_<)

ボディクリームなどを傷口に塗って保湿するのはありでしょうか?
皮膚科に行ったほうがいいのか、
切ってもらった先生の所へ行った方がいいのか、
経験談を教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

その後傷口はどうですか?よくなりましたか?

私は今産後1ヶ月なんですが、同じくレディケアを貼って、剥がすときに薄皮が一緒に剥がれて少しヒリヒリしています😭💦

• lilyeemam

lilyeemam

保湿して少しヒリヒリは落ち着いてきましたが、ミミズ腫れが相変わらずひどいです😔

• 2月22日