※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で笑った赤ちゃんについて質問です。初めて声を出して笑ったときに驚いたので、早いなと思い質問しました。


約生後1ヶ月半で、生理的微笑以外で笑ったお子さんがいる方いらっしゃいますか?☺️

今日、初めて娘があやした時に声を出して笑ったのでビックリしました😂💕
(しかも何度もだったので偶然出た声ではなさそうです😦)

喃語や声を出さずに笑う事はもう日常的にあるのですが、こんなに早いものなのかなと思い、質問させていただきました!✨

コメント

ママリ

何度か笑ってくれたことがあります😄

調べると生理的微笑と出ますけど、意思疎通かできて笑ってくれた❤️と思う方が嬉しいので…
そう思うことにしました‼️笑

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます😊

    多分同じ現象ですが、あれが生理的微笑とは思えなくて🤣(生理的微笑もよく見ますが、全く別物にですよね!🥺)

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    親バカかもしれませんが、絶対に笑ってくれてる〜😘❤️
    かわいい〜😍って思いますよね💡

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    親バカ万歳です🙌💕笑
    同じような方がいて確信に変わったので嬉しいです😭✨

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ



    笑い方だけじゃなくて、、、
    あと数ヶ月もすれば、泣き方のバリエーションも増えますし、甘えてギューっとフィットする感じや後追いも癒されますよ🥰

    度が過ぎると。。
    これまた大変なんですけどね…笑

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    もー色々楽しみです😭💕

    色教えてくれてありがとうございます😍

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    今ではキッチンまでほふく前進で追ってきます😂

    イルカみたいな超音波の甘えた声で🤣

    これからの成長が楽しみですよね‼️

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほふく前進ですか!?😂✨w

    エコーロケーション使えるんですね🐬w

    はい!1人目でまだ1ヶ月なので全く想像出来ないです🥺💕

    • 1月17日
らすかる

笑ってました🙌
特に上の子があやしに行くと「あー」と声出して笑ってました😆

  • なっちゃん

    なっちゃん


    同じような方がいて嬉しいです🥺💕

    あーって笑いますよね!😂✨

    • 1月16日