※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お餅グラタンを作る際、下拵えの段階でお餅を入れても問題ありません。食べる直前にレンジで温め、チーズを入れてオーブンで焼くと良いでしょう。

明日お餅グラタンを作ろうと思ってます。
いつも下拵えをお昼に済ませておくのですが、
グラタンの場合は玉ねぎとかじゃがいもなどを
作ったホワイトソースに入れて混ぜておくつもりなのですが、
食べる直前にレンジで温めてからチーズを入れて
オーブンで焼くつもりだけど、お餅は
いつ入れたらいいのかなと思って😭
下拵えの時にお餅を入れてしまっていいのかな?

コメント

ママリ

私だったらレンジでチンしたお餅を先にお皿に入れてからホワイトソースを上からかけたいです✨
これだと下拵えできないですよね😭回答になっていなくてすみません💦

ぴょん

私なら…
野菜や肉を炒めたら
角切りにした餅を入れて炒め、
炒めたところに小麦粉入れて
粉っぽさ無くなるまで炒めたら牛乳入れて混ぜながらグツグツするとホワイトソースまで
1つのフライパンで出来るため
下拵えとしてここまで済ませて
食べる時に
軽く具をフライパンで温めてから耐熱容器に入れ
チーズ、パン粉を乗せて焼きます😋💞