※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

男の子のトイレで補助便座なしで座っておしっこをする方法について、足を開かずに座る方法について相談しています。

男の子のトイレについてなのですが、補助便座なし(外出先)で座っておしっこをするときどうやってやってますか?
ズボンとパンツは全部脱がないから足開かないのでどうしても手前に座るかたちになってしまって、片手で落ちないように支えて逆の手でチンチン押さえてとやるのですがたまーにおしっこがはみでてしまいます(>_<)
最悪ズボンやパンツにまで被害が…
みなさんは足がピーンとまっすぐになるくらい奥に座らせてるのでしょうか?

コメント

バルタン星人

チンチンをしたむけてかなり前屈みにさせてます!

• ののママ

ののママ

回答ありがとうございます。

そのようにしてるつもりなのですが、小心者で私にがっちり抱きつくので難しくて…
    座る位置はどの辺ですか?
    足はブラブラしてる状態ですか?

• 1月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

足は膝裏が便器の縁に当たる感じです!うちの子も抱きついてくるので前屈みになります!むしろ抱きつかないと前屈みになれません!

• 1月16日
  • ののママ

ののママ

私のいる位置が悪いのかもしれないですね。
    もっと前屈みになれるように意識します!

• 1月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

親は完全にうんこ座りでしゃがみ込んでるので自分より下にいる親に抱きついたら前屈みになりませんかね?

• 1月16日
  • ののママ

ののママ

息子が自分でチンチン押さえてくれないので私が押さえることになり、それを確認するのに私が中腰になったりで前屈みが浅くなってるのかもしれないです!

• 1月16日
mog

かなり手前に座っておちんちんをしっかり下に押さえてもらってます!
出る前か終わる直前のおちんちんの押さえが弱いんじゃないですかね?🙃

• ののママ

ののママ

きちんと押さえてるつもりではいるのですが小心者の息子ががっちり私にしがみついてくるのでやりにくくて…
    次からは意識してチンチンしっかり押さえてみます!

• 1月16日
  • mog

mog

しがみついてくるなら前屈みにもなるだろうし、余計に失敗しなさそうなのにですね😣
    ののママさんが押さえてあげてるんですか??

どこにでもあるわけではないので難しいかもですが、立ちション用の便器もオススメです💡

• 1月16日
  • ののママ

ののママ

息子は押さえてくれないので私が押さえてます。
    多分押さえるのを確認するのに前屈みにが浅くなってるのかもしれないです。
    立ちションはどうやってさせるんでしょうか(>_<)?
    チンチン持つ感じですか?
    ちっちゃくて持てるんでしょうか(^^;)

• 1月16日
  • mog

mog

立ちションは、おちんちん持たなくても、ピューッと前に飛んで行きますよ!ちょっと反り腰気味にするとより良いかと🤔
    息子は幼稚園で勝手にマスターしてました😅

• 1月16日
  • ののママ

ののママ

そうなんですね!
    タマタマに張り付いてたら剥がした方がいいですか?
    息子も4月から幼稚園で立ちションすることになるので今度失敗覚悟で立ちションさせてみます!
    息子がしてくれればの話ですが(^^;)

• 1月16日
  • mog

mog

タマタマに張り付いてるかは確認したことないです!息子も幼稚園で確認してないと思いますが失敗はしてないですね🤔

• 1月16日
  • ののママ

ののママ

そうなんですね!
    今度立ちションにチャレンジしてみます(^-^)

• 1月17日
ままり

我が家も少し前までよくズボン&パンツ濡らしてました!!

ズボン&パンツをギリギリまで下げて、足と便座の間にズボンが入らないようにしたら漏れはなくなりました☺︎︎

• ののママ

ののママ

できる限り下げるように意識します!
    やっと外でもできるようになったのに(>_<)

• 1月16日