※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
お金・保険

毎月カツカツで専業主婦。初節句の雛壇購入に悩んでいます。皆さんは購入していますか?購入した場合のおおよその価格も知りたいです。

貯金全く無いわけではないけど毎月がカツカツの方!

初節句は雛壇など購入しましたか?購入しますか?

毎月カツカツのやりくりしてる専業主婦です。。
今日雛壇見にいきましたが、買ってあげたいけど正直しんどい…って思ってしまいました。。

皆さんはどうしてるんでしょうか??
貯金から出してでもやっぱり購入するべきですかね?
あと購入した方、おおよそのお値段知りたいです。参考までに🙇‍♀️💦

コメント

うちは上の子のも下の子のも母が買ってくれました。
両方とも6万程のものです。
買ってもらえなかったとしたら、正直かなり痛いですが、ボーナスからなんとかして買ってたとは思います☺︎

ちびめみmama

うちはお雛様ではないですが、初節句にお祝い頂のでそれで購入しました!
なかなか買いにいけず、当日買いに行ったら半額でした(笑)
ちなみにベビーザらスです!

あき

こないだの祝日に買いに行きました!
貯金からの購入です😊
一度しかない事なので
お祝いしてあげたいと思い
買ってしまいました!
7万の物です😊

ちゃんちゃん

自分たちで購入するなら、ほんとささやかなもの(3万以下のおもちゃみたいなもの)でいいやーと思っていました😅

お雛様は母方の親が買う習わしみたいだけど、買っていただけるのかしら?と父にLINEしたところ、買ってもらえることになったのでもっといいやつにしましたが😅(15万くらいのもの)

ぷりり

義両親に買ってもらいました★
お二人と三人官女がついてる物で15万円くらいでした。

買ってくれるって言ったので買ってもらいましたが、自分達で買うなら5万以下の物か、もしくは買わなかったかな〜と思います😀

でも、家に帰ってから仕舞う場所が本当に無くて焦ってます💦

サクラ

私のお雛様をあげる!って事にしちゃいました😅
身代わりになる?とかだから意味ないかもしれないけど、実家に私のあっても邪魔だし飾らないし、結構私は気に入ってるものだし、お食い初めとかそういうのもちゃんとやってないし、まあなんでもあればいいかな?と🥺

ねこ

娘の初節句は母に買ってもらいましたが、置くところも無いし収納スペースもたくさんあるわけではないので、小さめの可愛らしいやつを買ってもらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かすみん

女側の親が買ってくれる習わしなので買ってもらいました!

はじめてのママリ🔰

私達はそんなこだわり無かったんですが義親がそうゆうのうるさい人だったので一緒に見に行って20万くらいの物を買ってもらいました!
今は小さい物や壁掛けの雛壇の絵が書いた物にする人も多いみたいなので安いやつでも全然良いと思います☺️⭐️

あり

棚の上に飾れるような小さいやつを実母に買ってもらいました🌟
(男雛、女雛だけのもので5000円以下)
大きいやつは高いし場所取るし個人的に日本人形系のお顔が怖くて😅
自分で買うとしても貯金下ろすまではせず、手頃な値段のものを選んだと思います😌

みんてぃ

うちは親から8万円もらって残り2万出して10万くらいで雛様、名前旗、被布を買いました!吊り飾りは手作りキット買ってつくりました。

でも今思えばKIDEAのディズニーのも可愛かったなぁとおもってます🤣
もし2人目が女の子で自分の欲しい!って言われたらKIDEAにすると思います笑

ぴち

皆さま、貴重なご意見、コメント本当にありがとうございます🙇‍♀️

うちは実家頼れないので、自分たちで用意しようと思っているのですが…主人と話し合って、今はそんな背伸びして高価なもの。という時代ではないかな?ということで、我が家に見合った小ぶりなもので盛大にお祝いしてあげようと思います😊
皆さまのも参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️