※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後11カ月の赤ちゃんが、癇癪っぽい行動や気が散りやすい様子を示しています。食事に興味がなく、手掴みや遊びに夢中です。絵本を見てもすぐ閉じたり開いたりしたがるようです。同じ月齢の赤ちゃんも同じような行動を示すことがあるでしょうか。

生後11カ月になりたてなんですが、最近癇癪?というかやりたい事が出来なかったり持ちたいものを落として取ってあげたらンギャーーー‼️‼️って感じなんです。

離乳食もご飯の方を全く見ず
キョロキョロしたりマグ叩きつけたり手掴みにしてるものを追いかけて落として遊んだり…。遊んでてもスプーンが来たら口だけはしっかりあけて食べますが😅

基本的に気が散漫なんですけど…💦
絵本は開くと絵をガン見したりしますが、読んでても 閉めたりあけたりしたいだけみたいです。こうゆうものでしょうか?同じ月齢の方今どんな感じですか?

コメント

can

全く同じ感じです😆

成長の一環だと思って見守ってます😋
色んなことに、興味津々でなんでも試したりしたいんだと思います😍

• ゆか

ゆか

同じですか!良かったです〜😂

• 1月16日
クララ

そんな感じです笑
成長と闘ってるんです♪

絵本は興味のある証拠なので、どんどん読んであげて下さい💓

集中力が養われるのは、まだまだ先です♪

• ゆか

ゆか

まだまだ散漫なものなんですね!良かったです💦うちテレビ結構つけてるので、それが原因だったらどうしようと思ってしまいました😅安心しました!

• 1月16日
  • クララ

クララ

視力も0.2とかですし、
    私達にとって当たり前でも、赤ちゃんにとっては刺激だらけです

見える物感じる物、不思議で好奇心いっぱいで溢れてます♪
    散漫なのは、むしろ成長の証なので、喜んで下さい!
    子供は動くものから、目が離せない気質があります
    テレビはあまり良くないので、消せる時は消したほうがいいと思います!
    平面が動いてて、それを記憶してしまうと、頭の中で立体図が描けなくなるのと、
    音と音の区別がつくのが、まだ先なので♪

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

な、なるほど…確かにうちは動くものが三体ほどいるので(猫)…興味がある事はいい事ですよね!テレビの弊害ってそうゆうことだったんですね😅
    キッチンに立つときと掃除の時だけ見せようと思います💦
    ありがとうございます!☺️

• 1月16日
ぽんくんまま

同じ月齢ではないですが💦
出来なくてぎゃー!!!ありました!!できるようになって褒めてあげるとそれはそれは嬉しそうにしてましたよ♡

• ゆか

ゆか

ええっ可愛い❤️その日が来るの楽しみにしてます☺️

• 1月16日
mamari

全く同じですよー☺️
色んなことに興味が出て、色んなことをしてみたいんだなーと思って見守ってます😂

• ゆか

ゆか

みなさん同じと言ってくれてて安心しました💦私もそうゆうものだと捉えることができそうです☺️ゆっくり見守ろうと思います!

• 1月16日
  • mamari

mamari

今日もご丁寧に1つ1つお皿の中のご飯全部机の上に出して、
    お皿とスプーンで遊んでおり
    横から全部食べさせてあげて
    終わってもなお遊んでるので
    お終いねーと、取りあげたらすっごく怒られましたよ😉(笑)(笑)

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

そうなんですねwww
    うちはお皿をまだお渡ししてないので(だいたいお粥なので)ハインハインや手掴みのものだけ手渡してるんですが、やはり無茶苦茶にされても置くべきなんですかね…😂
    見習いたいです💦

• 1月16日
  • mamari

mamari

私は自分でご飯食べてくれてる間に、のんびり暖かい飲み物を飲んだり、自分もゆっくりご飯が食べたいので、
    おにぎりやパン、野菜入り卵焼き、おやき、ハンバーグなどなど手掴み中心にしてるという
    めっちゃ自分本意な理由です😂😂

後処理が面倒だなとか、この後用事あるから早く食べさせたいな、、と思ったら、混ぜご飯にして、全部食べさせてます😂

めっちゃ自分勝手です🤣

• 1月16日
  • ゆか

ゆか

手掴みで食べてくれるんですね☺️私もそれを目指してるんですが💦口に運ばないと食べてくれません😅長い目で食べさせますw

自分勝手だなんてとんでもないです!無理やりにでももぎ取らないと自分のしたい事出来ませんよね😂

• 1月16日
💎

全く同じです😂外遊び好きで中に入ろうと抱っこしたらキーーーーーっと耳につくような、、お店の中でもそうです😂😂

• ゆか

ゆか

遊びたいんですね😂皆さん同じようで安心しました💦

• 1月17日