※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転職について客観的な意見をお聞かせください。新卒で地方銀行就…

旦那の転職について客観的な意見をお聞かせください。

新卒で地方銀行就職、5年勤務。
ノルマが多くノルマ達成のためにはサービス残業、休日返上、有給ほぼ取れず毎日6時半に家を出て22時半に帰ってくる生活だった為転職。
この時税込年収400〜420万程。

今の会社は社員数500人程中小企業の営業5年目
残業なし、完全土日休み。
休みもとりやすく職場には不満なし。
ただ給料は安い。31歳で手取り21万程。
ボーナス合わせて年収430万

銀行員時代の上司が転職した先に就職しないかと誘われています。決算書が読める経理を探しているそうで経営陣のポジション。
最低年収は480万〜月々手取り30万、5年以内にもちろん仕事の出来次第ですが750万まで昇給が見込めるそうです。
ただ社員数80人ほどの会社で将来的にどうなんだろう?と私としては思っています…。

みなさんならこの転職どう思いますか?

コメント

クマコ

うーん、年収が魅力的ですね。
私だったら安定をとるので、今の会社を続けてほしいと思うかもしれません。。
ただ、共働きをしない場合なら冒険して転職してもらうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    年収は魅力的ですよね。仕事内容もそんなに激務ではないみたいですが今の会社にいるなら倒産の心配などほとんどないのにな…と思っています😭もちろんどちらにいてもどうなるかはわかりませんが…

• 1月17日
マン

夫も地方銀行ですが、地方銀行って昔からの古臭い気質が抜けませんよね💦
飲み会の多さも、忙しさも、上司の偉そうな態度も😭

私なら子供にこれからお金がかかることを考えると収入が多い方が助かりますが、実際働いてみないとどんな環境かわからないですもんね、、、
でも、銀行時代の上司が転職したくらいなので、条件の悪い会社ではないような気もします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方銀行勤務なんですね!本当古臭い気質でパワハラとかも当たり前にあるような感じだしきつそうでした。今の会社は銀行員時代に調べてかなり財務状況もいいのは間違いないのですが、今度の会社はどうなのかそこだけが不安です…。もちろん銀行時代の上司も調べて行っていると思うので大丈夫なのかな…という想いもあるのですが全く知らない会社なのでどう調べればいいかもわからずです💦

• 1月17日
ママリ

社員数が少なくても回っている会社、これからぐんと伸びていく会社はたくさんあるので、ここ数年の収益を見ないと将来性は分からないですね。
なんとなく、残業が多そうな印象を受けましたがそこはどうなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。社員数が少なくても今から伸びていく会社、安定している会社もありますよね。仕事は激務とまでいかなくてもそれなりに忙しく定時で帰れる日もあれば、21時を回る日もあるって感じみたいだす。ただ時間の自由は結構きくようで子供の行事ごとなどほとんど毎回出席していると上司は言っているようです?

• 1月17日