※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、消化不良の心配があるようです。胃から腸への消化時間や離乳食の影響について知りたいようです。

毎日数回吐き戻しするこなので、
吐くことはしょっちゅうなのですが、、

さっきミルクの後にうつ伏せしたら
まだほうれん草がでできました😥
お昼に食べたほうれん草のペーストです。

うんちは至っていつも通りで、
熱もありません、、

消化不良なのでしょうか?
このくらいの月齢は、
胃から腸にいくまでにどのくらいの時間を
要するのでしょうか。。

離乳食あげるの心配になってきました。

コメント

🌃

吐きやすい子だったのでうちのこもしょっちゅう吐いてました!うつ伏せが大好きで、ミルクも離乳食もフツーに出てました😂そんなものだと思います!もし体調悪かったら何度も吐いたり下痢したり熱があったりとほかの症状もでると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    他の症状はないので安心しました😉

    ほんも吐きやすいとお掃除大変ですよね😅‼️

    • 1月18日
R

うちの子もたまににんじんとか一緒に出てきます😂

  • ママリ

    ママリ

    にんじんとバナナもよく出てきます😅笑

    • 1月18日
R mama

保育士してました👼💕
まだ、胃が戻しやすい形なので大丈夫ですよ🙋‍♀️うちの子もしょっちゅう吐きまくってます😭(笑)
マーライオンのように大量に出るなら別ですが😨

  • ママリ

    ママリ

    るるさんも吐き戻ししやすいお子さんなんですね!
    お口にゲボつけてニコニコズリバイしてる毎日です🙄笑

    • 1月18日
  • R mama

    R mama

    うちもです😅
    洗濯増えて大変ですよね😅

    • 1月18日