※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいも🥔
子育て・グッズ

幼稚園入園スケジュールについて、息子が3歳になる2021年度の入園を考えている場合、来年が入園のタイミングです。手続きは4月から始まります。

幼稚園入園スケジュールについて教えてください🤔

3月が来れば2歳になる息子なのですが
3年保育で考えている場合入園は来年ですか🤔?
2021年度の入園ということですよね....?

ネットを見てみると満3歳と書かれていて
頭が混乱してしまいます😂
今更な質問ですが教えてください😂😂

また、幼稚園の見学や願書等々
入園に関わる手続きは4月からということで
合っていますか??

大変に今更ですが確認のためお願いします☺️

コメント

🧑👦👦

来月2歳になるので同い年の息子がいます!
今年の4月からプレ幼稚園に通い来年の4月から入園です😊
プレ幼稚園に通わないと入園できない園もありますから早めに調べておいた方が良いかもしれません💦

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    回答早くて助かります!
    そうだったんですね😳
    無知すぎました😨
    ありがとうございます!!

    • 1月16日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    プレ幼稚園だなんてママリで知ったので💦
    そして私が通わせたいと思っていた幼稚園はプレ通ってないと入園できない園でした😅
    ママリに助けられています😅
    幼稚園のホームページ見たら書いてるとおもいますよ👌

    • 1月16日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    プレ幼稚園という言葉を聞いてすぐさま調べております😂💦
    お子様教室なるものがあるそうなので明日にでも連絡してみようと思います🥺

    • 1月16日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    わからないですよね😂笑
    本当その時ママリやってて良かったと思いました🤣
    お互い良い幼稚園に巡り合えると良いですね❤️

    • 1月16日
  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    まさしく今が良かったと思った瞬間でした😂
    本当そうですよね☺️!
    色々見学して息子に合う所
    探したいと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 1月16日
a.u78

年少からなら来年の4月です。
満3歳児クラスというのは年少の下です。
見学は幼稚園に問い合わせるのが一番ですが、願書などは大体9月頃が多いと思います。

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    そういうことだったんですね🤔
    気になるところはピックアップしてたので近々問い合わせしてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 1月16日
ちゃんママ♡

3年保育で年少さんから
通わせる場合は
3歳になった次の4月が入園です。
なので、次の3月で2歳なら
2021年の4月が入園ですね!
願書は9月10月くらいからなので、今年の9月10月などに幼稚園ごとで募集などがあると思います!

今年の4月から
幼稚園のHPなどで予定が見れたりするので未就園児でのイベントとかがあったりしたら、いいなーと思ってる幼稚園に行ったりしたらいいと思いますっ!

  • じゃがいも🥔

    じゃがいも🥔

    年度変わったら色々イベントあるんですね😳!
    気になる幼稚園いくつかあるので調べてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊!

    • 1月16日
じゃがいも🥔

3名の方、回答ありがとうございました😊
ネット見ながら頭を捻っていたので大変助かりました!