※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

ベビーソープの使用期間や大人用化粧品への切り替えタイミング、経験談を教えてください。我が家は全身ベビーソープを使い続けています。

お風呂用のベビーソープは、いつまで使用されましたか?
皆さんはどのタイミングで大人用のシャンプーやボディソープに切り替えましたか?😓
切り替えた方は、まずはキャラクターものなどの子供用のシャンプーを使いましたか?
切り替えた月齢や肌トラブルがなかったかなど、経験談を教えてください!

我が家はタイミングがよく分からず、全身ベビーソープで洗い続けています😂

コメント

あたま

一歳半過ぎくらいからアンパンマンのシャンプーで洗ってます!
ボディーソープはビオレです(^ ^)

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    結構早めにアンパンマンにされたんですね^_^

ビオレでも大丈夫だなんて、助かりますね😭✨

• 1月16日

子供5歳ですが、シャンプーはまだ大人用は使ってないです😂✨2歳頃から子供用にしました‼️(アンパンマンとかのやつ)
ボディソープは2歳頃から大人と一緒ですが、敏感肌用のやつです😊トラブルはないです✨

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    2歳頃から、夏場汗いっぱいかくとシャンプーがいいのか?と私も思い始めました😂

ボディソープは刺激が弱そうなものから様子見るのもいいですね👀

• 1月16日
もな👠

最近シャンプーをメリットのリンスインのものに変えました!今にところトラブルなくやれています。それまではキャラクターボトルを2歳すぎあたりから使ってました👍

ボディーソープは、今もベビーのやつ使ってます。大人用のものを使うのはまだ肌トラブルとかが怖くて……

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    メリット、なんだか子供が使うのには安心感ありますよね❤️笑
    参考になります(^^)

ボディソープ、うちの子も乾燥肌なので、トラブルが怖くて踏み出せずにいます😓

• 1月16日
みっくすついんず

2歳前くらいに全身シャンプーがなくなったので、メリットの泡シャンプーと、ビオレの泡で出てくるボディーソープに変えました✨どちらも子供が使えるものです😊
肌トラブルもありません❤️

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    メリットもビオレも、子供が使えると書いてあるのですね🙆‍♀️
    それは安心ですね✨
    いい情報助かりました☺️
    薬局で私も見てみます!

• 1月16日
ぷいこ

一歳半くらいでベビー用は卒業して、ビオレの弱酸性使ってます!
シャンプーは、キュレルが偶然あったのでそれを使ってます!
肌トラブルは特に無いです!

• りゅう

りゅう

ありがとうございます!
    ビオレ使ってる方、多いですね!
    参考にさせていただきます😄

キュレルは肌に優しいイメージありますよね(^^)
    大人用に変えるにしても、まずは肌に優しいものから入るのが良さそうですね😊

• 1月17日