※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

桑名市の多度保育所に入園予定。兄弟と一緒で安心。感じた通りの保育所か知りたい。見学での印象は良かった。

桑名市の公立、多度保育所に4月から年中と2歳児で入園することになりました。
今は別の私立に通っています。
第一希望ではなかったですが、兄弟一緒のところへ行けるので一安心しています😀
多度保育所に通われている、通っていた方、知り合いが通っている方、どんな感じか教えて下さい。
見学には行かせてもらい、のんびりしていて良いなと感じていました。

コメント

あぐー

回答ではないのですが…
もう結果届いたんですか?私も4月からの入園を考えているので、まだかまだかと💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    市役所にいつ発送か聞いたら昨日と言われたので直接聞きに行きました❗️
    土曜日か月曜日には届くと言ってましたよ。

• 1月17日
二児のママ☆

知り合いが通っています。
私も園庭開放に行った事があります。
園庭が広くて園児達はのびのびしてるなぁと思います(^ ^)

ただ市役所の管轄なので、知り合いや先生達が言うには色々削られてるそうです💦

昔はバスを使ってお散歩等行ってたけど、バス会社に委託した為、気軽にお散歩に行けなくなった。
親子遠足も無くなったなど💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    公立だと、そういうのがあるんですね💦
    園庭が広いから、体を使ってたくさん遊べそうですね❣️

• 1月17日