※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムについての質問です。湯温計と温湿度計は新しいものが良いですか?お下がりでも大丈夫でしょうか?爪切りと体温計は必要ですか?鼻吸い器は電動が良いでしょうか?

出産準備での質問失礼致します♡

湯温計
沐浴布
温湿度計

は、必ずいりますか?
いる場合は湯温計、温湿度計は新しいのを準備
した方が良いのでしょうか?
お下がりとかでも大丈夫でしょうか?
新品、お下がりに関しては

爪切り
体温計
は、どうでしょうか?

あと、鼻吸い器は電動の方が良いのでしょうか?

教えて下さい🙏♡
よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

みゆ

爪切り、体温計は必須ですね💓

鼻水のやつは
高いですがメルシーポットがお勧めです💓電動です!1万ぐらいです!!
長く使うものだしめちゃくちゃいいです!

沐浴布も使ってました♬
温度計はかってません!
温湿度計は、加湿器についてます! あって便利です!

あたま

湯温系
沐浴布(ガーゼ?)
温室温度計

ガーゼはありましたがそのほかは持ってないです🥺🥺

爪切りはハサミタイプの小さいもの
体温計は大人と同じ15秒で測れるオムロンのもの使ってます(^ ^)
鼻吸い機は1人目の時にメルシーポット 買いましたが使わずでした!!
2人目も今のところ使ってないです!(^ ^)

なぁまま

湯温度計最初しか使わないんでだダイソーのとかで温湿度計も同じくで、沐浴布はガーゼ大きいやつ使いました😁

爪切り体温計は衛生面気になり新品でした!

鼻がどれだけでるかわからないので娘は少なく高い買い物しなくてよかったと思ってます😁

はじめてのママリ

湯温計はないと感覚じゃ分かりにくいのであった方がいいとおもいます。お下がりでもいいですよ。温室度系もあった方が便利です!
沐浴布は、普段使いのガーゼで大丈夫でせ!うちは、昼使ったやつをお風呂で使ってますよよ!
爪切りは、赤ちゃん用の小さい爪切りハサミがいいですよ!小さくて柔くて普通のじゃきれません。
体温計は、大人と一緒のでいいです。なければ買ったほうがいいです。
鼻吸い器は、手動とかでも大丈夫かなと。口で吸うのは風邪もらはったりはしやすいです。様子見てのちのち電動が必要と思ったら買えばいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

爪切り、体温計は必須だと思いますが、それ以外は特に要らないかと💦我が家は持っていないので😅
湯温計は温度設定してある事と、最終手で確認するので要らないかなと...
温湿度計はあれば良いけどなくても特に困らないです💡
2人とも鼻風邪引きますが、鼻吸い器も我が家に関しては無くても大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    体温計は耳で計るやつは計りにくく買って損しました💦脇で計るやつが良いなと思います😅

• 1月16日
あき

湯温系は今も使ってます!
沐浴布は水怖くない子ならなくても大丈夫だとは思いますがうちは使っています!
温湿度計は買っていません。
私はお下がり色々貰って使ってます!
使ってみておかしいなと思わなければ使っても大丈夫かと思います😊
鼻吸い機はメルシーポットが良いと思います!

あんまま

湯温計→持ってないです!
沐浴布→ガーゼを使ってました!
温湿度計→購入しました!
壊れてなければ新品じゃなくてもいいと思います🙌

爪切りと体温計はベビー用の新品を買いました👶✨

鼻吸い器はまだ持ってないですし必要を感じた事も今のところないです☺️

はじめてのママリ🔰

爪切り、体温計(脇)、しか買ってないし使っていません😂
この2つは兄弟ならお下がりでもいいと思いますが、他のご家庭からのお下がりは衛生的にちょっと気になります。

鼻水吸うやつはまだ必要としてないので持っていませんが、必要になれば買うかもしれません。
湯温系とかも買ってなくて、大人がちょっとぬるいかなってくらいの人肌でやってました。

海

湯温計は、お風呂の温度設定があればいらなかったです。沐浴布はガーゼハンカチでやってました。温湿度計は100均のでもあればいいと思いますよ。お下がりでも問題ないかと。お下がりの爪切りはその人の性格にもよるかなと。消毒すれば問題ない人もいますし。体温計は、あると便利ですが、なくても大人のものでもなんとかいけます。鼻水吸い器は電動が便利ですが、使う使わないあるので、必要になったらでいいのかなぁと。うちは、中古で買いましたが。