※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Napi
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。息子が泣き声で寝返りもできず、休む時間がない状況です。旦那も遅く帰宅し、家事もしていないため、疲れ切っています。

最近すごく、子育てにイライラします。
一日中ずっと一緒に居るのは、当たり前とわかってますが、夜泣きと、昼寝も全くしてくれなくて、自分の休む時間が全くありません。
旦那に見てもらうっていっても、仕事の帰りも遅いし
家事もしないといけないし、疲労困憊状態です。

生後6ヶ月の息子もずっとウーウーアーアー
叫び声みたいなのと、寝返りしては自分で直れないので
泣き、泣き声にのぼせてしまいます。😭

コメント

ママリ

生活リズムは整っていますか?
早寝早起きさせて、毎日同じような生活をできるようになると、夜泣きが減って昼寝も安定するかもしれません🤔

寝返りから戻れないのは、寝返り返りができるようになるまでは根気よく付き合ってあげるしかないですね😅
今は大変だと思いますが、過ぎればあっという間ですよ!

昼寝は一緒に寝れませんか??

家事はしなくていいですよ!
自分が疲れてたら
お世話できませんし!
お1人目ならぐーたらしちゃってください!!!

夜泣くのはしょうがないですしね、、、
こればかりは生活リズム整ってようがなく子は泣きます、、、

うちも1歳までは泣いてましたが卒乳したらほんとに
ぶっ通しで寝ます!

育児20年前後くらいありますが寝不足は
1年くらいの辛抱です😭

無理ない程度に頑張ってくださいね!

まぐ

夜泣きありの6ヶ月で昼寝無しは睡眠時間が心配ですね😭💦
ラッコ抱きでも寝てくれないですかね🤔
せめて30分でも寝てくれると違いますよね。

km

私は昼間は上の子がうるさく、下の子が寝ないので、抱っこ紐でお昼寝させています!抱っこ紐だと落ち着いてすやすや寝てくれます!(^。^)

ママリ

上の子が全然寝てくれなくて離乳食を食べるようになって7ヶ月くらいになってやっと長く昼寝してくれるようになりました。音にも敏感でした。下の子は昼寝はするけど夜泣きがありフニャフニャと夜3回から4回ほど起きます、、
下の子が風邪気味になりシロップがでで、コテンと長く寝てくれたことがあり、その時は本当に私も一緒にゆっくり寝れました。
あとはおっぱい吸ったまま寝かしつけたり。もう先にのことは考えず今自分に負担がないことばかりしてます。。