※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるまま☆
子育て・グッズ

エルゴベビーのインサートの使い方がわからず困っています。M字にする方法を教えていただけませんか?

エルゴベビーを使っている方。
新生児でも使えると聞き義母が買ってくれたのですがインサートの使い方がいまいちわかりません。
説明書や動画などを見て実践してみても足をどのようにしたらいいのかわかりません。
M字にすると書かれていてやってみても折れたりするのではと思うと怖くてできません。
やり方をわかりやすく教えていただけないでしょうか(>_<)

コメント

かなで@

足は外にダランと出してて大丈夫ですよ!インサートは主に首を抑えるためのものです。もう暑くなってきたので、足を中にしまったほうが脱水や熱中症、あせもなどの問題の方がが心配です。エルゴは暑いのでなるべく薄着で😊

• ☆はるまま☆

☆はるまま☆

コメントありがとうございます!
    外に出すというのは軽く足を引っ張って出すってことですか(>_<)?

• 5月12日
  • かなで@

かなで@

引っ張ってというか横に寝かせた状態でインサートに入れてからエルゴ本体に入れますよね?なので足は外に持ち上げて置くという感じです。

• 5月12日
  • ☆はるまま☆

☆はるまま☆

あぁ!!なるほど!!
    わかりました!
    ありがとうございました!!!

• 5月12日