※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
その他の疑問

大事な友達の結婚式に、子供の体調不良が原因で欠席したことある方いら…

大事な友達の結婚式に、子供の体調不良が原因で欠席したことある方いらっしゃいますか?😢

コメント

🧸🧸

まさに私それです。
結婚式1週間前に出席と言ってたのにもかかわらず下の子が入院してしまった為すごく仲の良かった子の結婚式をキャンセルしました😰
とても気まずく言いにくかったです…

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    入院となると、欠席するしかないですよね😭💦
    うちは娘が3日前から発熱して、今も39〜40℃の高熱が続いてまして💦
    インフル検査は陰性だったものの、とても心配で。。
    土曜日が式なんですが、夫はどうしても仕事休めず、元々姉に預けるつもりでいたのですが、このまま熱が下がらなかったらどうしようかと頭を抱えています😢
    熱出たまま姉に預けるのは無謀でしょうか?子供より式を優先するのって親失格かなーとかも思ったり😣
    でも諦め切れないし、と悩みまくってます。。

• 1月16日
  • 🧸🧸

🧸🧸

私も入院していましたが全然式にはまにあう形で退院は分かっていましたが
    まだ幼かったので親も旦那も居てたのですが私は心配症でもあり自分で
    みてないと不安で行っても気が重いと思ったのでやめました😰
    人思い方はそれぞれですので
    見てるのがいい親見てないとダメな親って事は無いと思います。
    普段子供べったりで見ている方でしたら子供から離れて友達たちに会えるゆういいつの自分の時間ですからね😁1日預かってもらって気分転換にでも出席されて次の日から沢山甘えさせてあげれたらいいと私は思います☺️

• 1月16日
  • ric☺︎

ric☺︎

式に行ってもきっと子供のことが不安でなかなか落ち着かないですよねー😭
    普段保育園に預けているので余計にママの都合で動いてばかりでごめんねって思ってしまって💦
    でもたしかに、人それぞれですよね!
    高熱のまま預けるのは本当に気が引けますが、友達の一生に一度の結婚式ですし、行く方向で動こうかなと思います😣
    ちなみに欠席されたご友人とはその後の関係になにか影響ありましたか?😖

• 1月16日
  • 🧸🧸

🧸🧸

長い付き合いですし子供達も仲よく同い年ってこともあり後日式が終わってから改めて誤って別にお祝いさせて頂きました‼︎今でも普通に
    仲良くしてもらってます😉
    私も行く気で服とかも全部用意
    出来ていたのでとても残念でした。

• 1月16日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😭✨
    ご友人にもお子さんがいらっしゃるなら気持ち分かって頂きやすかったでしょうね☺️
    もしも欠席となってしまったら私も後日、心からお祝いしようと思います!!
    とにかく娘の熱が今日明日で下がってくれることを祈るばかりです😖

• 1月16日
リリーシャルロット

私の結婚式の時に、友達から3日前に、子供が体調悪いから欠席と連絡来ました。
電報と、後日お祝いを頂きました。

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もし欠席する場合は、用意していたご祝儀と電報は絶対送るつもりではあるんですが😣
    ルシファーさんはやはり子供の体調不良が理由とはいえ、ショックでしたよね?😭

• 1月16日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

ちょっと残念でしたが、子供の体調不良は仕方のない事ですので。
    そのままお祝い無しのスルーだったら、流石にキャンセル料が発生している時期なので、勘弁してくれ💦って思ったかもしれませんが。(笑)
    別の時にお祝いしてくれたり、その気持ちの方が嬉しかったです。

• 1月16日
  • ric☺︎

ric☺︎

お祝いなしはさすがにちょっと、、となりますよね💦
    私はもし欠席になったら、後日にめちゃくちゃお祝いする気満々なので、友達にも気持ちが伝わればいいのですが😭
    なにより普通に式に参加できることが一番なのですが😣

• 1月16日