※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

支援センターや児童館のイベントを避けている人いますか?人見知りでママ友も希望なく、ビクビクして出来ないと感じています。同じ経験の方いますか?

支援センターや児童館のイベントが毎週あり、どちらかと言うとそれらを避けてる方いますか?

私がまさにそうなんです…。人見知りが激しくてママ友も希望しておらず、行きたい時に利用してます。

最近は公園でのウォーキングが主だったので行けてなかったのですが、今日行ったら無人でした。スタッフさんに『イベントには○○君も来てたよー』って言われました。

イベントが午前中あってそのまま部屋で食事してママ友と談話…ビクビクして出来そうにないです…。同じ方、いますか?

コメント

naaami

ママ友作りのために行っているわけではなく、私は子どものために行ってました!
ずーっと家で大人と2人よりもほかの子の成長が子どもにとっていい刺激になってくれるのではと思ったからです( ¨̮ )

私もママ友とか別にいらないし、作ろうとも思わない派です。でも子どもには人見知りになって欲しくないし、社交的になってほしいので( ¨̮ )

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    子供の為と思ったら少し楽になれました(^^)v

• 5月13日
ポケちょる

私もそうゆうのには参加しません(^^)
地元や友達でのママ友とは予定が合えば会ったりします✨

• しっぽ

しっぽ

昨年、引っ越しましたのでどう環境を見ていこうか未だに戸惑っています…(T_T)

• 5月13日
  • ポケちょる

ポケちょる

うちは転属があるので今居るとこもまた直ぐ去るので特定のママ友は新しく作ってません^_^;

• 5月13日
まままり

お子さんが集団に入れるという意味でも支援センターは良い場所だと思いますよ♪
ママ友を作るだけの場所ではないですし(^^;)
まだ必要ないと思っているのであれば別ですが、1歳であればお友達と1人くらいいてもいいのかなーと思います♪

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!群れるのが苦手なので、偶然で良いから同じくらいのお友達とふれあえたらなぁと思います。

• 5月13日
なみかわ

人と話をするタイプではないので、集まりは苦手です。
そのことを心配している支援の方により、明日はマタニティクッキングへ子供を連れて行かねばならず、
そして、来週から週に1回の集まりに6回参加しないといけなくなりましたし、保育園の併設している無料開放施設も同行で行く予定があります。

むらさきさんは、ご自分で行きたい時に利用しているので、私よりも良いですね(^-^)

先々のことを考えて、頑張って参加してきます(>_<)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!そんなに熱心な方がいらっしゃるんですねー。そういう集まりってガチガチになりそうです…。

• 5月13日
rye

そういうのはっきり言って面倒くさいので行きません。
ママ友を作るとか毛頭にないので。
子供が成長するに連れて幼稚園とかでママ同士で交流はありますし。プライベートでまで親しく付き合って迷惑被った事があるので💦

• しっぽ

しっぽ

やはり足を突っ込みすぎるのもよくないですよね。自然に自分や子供に似た人に遭遇したいです。

• 5月13日
ゆう子とてつ子

今日はじめて支援セーターにいきました!ママ友いらないですが、子供のために♪
イベントにも子供のために行きたいと思ってます!
単独行動派なので支援セーターでも別に挨拶程度でした~

• しっぽ

しっぽ

子供のためには良いですよねー!(^_^)

• 5月14日