※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしおかあ
家族・旦那

お互い我慢していたことが爆発し夫婦喧嘩をしました。お互い仕事柄体を…

お互い我慢していたことが爆発し夫婦喧嘩をしました。
お互い仕事柄体を使うのでつかみ合いの喧嘩は仕方ないと思います。
ただ、今妊娠5ヶ月なのですが妊婦の首を締めたり、蹴りを入れようとした旦那に不信感を抱いてしまいました。
怖いとかはありません。
もし蹴りを入れられていたら料理中だったので私も刺していたんじゃないかとそれくらいモヤモヤしています。

私の感覚はおかしいのでしょうか?

コメント

cxpass

つかみ合いの喧嘩が仕方ないと思うのがおかしいと思います。。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    そうですね。
    お互い気をつけようと思います。
    ありがとうございました!

    • 5月14日
スヌ子

おかしいですよ、
仕事柄体を使うので掴み合いの喧嘩は仕方ないって
どんなお仕事なのか
知りませんが
どんなお仕事でも
そんな喧嘩仕方なくありません。
首絞めるとか
結構やばいですよ?
穏便に話し合いとか
できないですか?

  • よしおかあ

    よしおかあ

    そのあと話し合いをしました。
    ストレスが爆発したので抑えられなかったと言われました。
    回答ありがとうございました!

    • 5月14日
オレンジペコ

お腹の赤ちゃんのことを考えたら、つかみ合いなんてしないですよ?

  • よしおかあ

    よしおかあ

    回答ありがとうございます!
    守るべきものがあるのに静止出来なかった私もいけなかったです。

    • 5月14日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

掴み合いは仕方ない・・・Σ(・ω・ノ)ノ
アグレッシブなご夫婦なんですね・・・!
喧嘩の仕方も夫婦それぞれだと思いますし、掴み合いでも渡り合うくらいで怖くないなら・・・とは思いますが
やはり妊娠されている体に手を上げるのはいかがなものかと思います。
旦那さんは奥さんとお子さんになにかあればどうするつもりだったんでしょうか。
もし、子供が生まれたあとも感情が爆発したら子供にも手を上げるのでしょうか。

モヤモヤしているのならなおさら、よく話し合っておいたほうが良いかと思います( ´・ω・`)󾭛

ちなみに、私が妊娠中に旦那に手をあげられたとしたら・・・想像するのも難しいですが、
正直、別れることも考えます。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    回答ありがとうございます!
    いつもは温厚な人なので相当不満があったんだと思います。
    今回のことで不信感は抱いていまいましたが自分も悪いので仕方ないです。

    • 5月14日
renapan

手を上げる男性はダメだと思います。例えどれだけイライラしていたとしても手を出すのだけは男性ありえません。
しかも妊娠中にそういう行為は更にありえません。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    普段は温厚な人なのですが、、、怒らせた私も悪いので、、、
    でも今朝許さないとは伝えました。
    回答ありがとうございました!

    • 5月14日
るいママ1102

おかしいと思います……
お腹に赤ちゃん居るのにつかみ合いの喧嘩が仕方ないって……
失礼ですが、どちらも親としての自覚がないのかな??と……

  • よしおかあ

    よしおかあ

    回答ありがとうございます!
    まだまだ親の自覚が足りないのだと思います。
    今何が大切なのか反省しております。

    • 5月14日
deleted user

妊娠中でなくとも、妊娠中なら尚更ですが女性に手をあげるような人間には普通不信感しか感じませんよ(>_<)
人として最低の行為です。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    回答ありがとうございました!
    不信感は拭えませんでしたが。自分もにも原因があるので何とも言えず、、、
    普段は温厚な人なのでショックの方が大きいです。

    • 5月14日
りす

つかみ合いは仕方なくないと思いますが💦
つかみ合いするってことは、あなたも旦那さんに手を出すんでしょうか?
妊婦であろうがなかろうが、手を出す男はよくないと思いますが妊婦ならなおさら。
でもあなたも喧嘩で手を出していたら、旦那さんだけを否定することはできないかもしれないです💦

お腹の赤ちゃんに何かあったら困るので冷静に話して特に今は赤ちゃんがいるから手を出さないでと言っておいた方がいいですね😭

  • よしおかあ

    よしおかあ

    回答ありがとうございました!
    もうやめてとは伝えましたがどうですかね、、、
    また同じことをされたら離婚を考えます。

    • 5月14日
よしおかあ

すみません。
上手く説明できず勘違いされた方もいらっしゃったので補足します。

仕事柄ガテン系なので普段ならつかみ合いの喧嘩になってもおかしくないということです。
妊娠しててさすがにつかみ合いは仕方ないとは思っていません。

美音

おかしいと思います。見方によっては、DVになるかと。。

よひおかあさんも心配ですが、お腹のお子さんも心配です。

怖いと感じないって、今までもあったんですか?

  • よしおかあ

    よしおかあ

    初めてだったのですが、職場で怒鳴られたりたまに叩かれたりするので慣れてるせいでしょうか。
    暴力が認められてる職場とかではなくそれくらい危険な現場なので稀なことではないんです。

    回答ありがとうございました!

    • 5月14日
○pangram○

とりあえず、喧嘩の時に手を出すのをお互いに止めようと決めた方が良いかと思います(^o^)
体を使う仕事だから、つかみ合いの喧嘩になる事はないですよ。
意見が合わないことでの喧嘩につかみ合いで解決するとは思えませんから(*^^*)
お互い大人なんですから、きちんと座って面と向かって言葉で話し合わないと。
冷静さを失いそうになったら、紙とペンを出して、お互いにどうしたいのかを書き出していきましょう。
どちらにせよ、つかみ合いの喧嘩は解決にはならないので、妊娠しててもしてなくても、やめた方がいいです。
夫婦なんですから、喧嘩の仕方も話し合っておいて方が良いですね。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    今まで何も言わず我慢してきた結果がこれでした。
    これからはちゃんとその場で言う事を約束しました。

    回答ありがとうございました!

    • 5月14日
鈴菜

おかしいと思いますよ〜。
たとえ妊娠していないとしてもお互い手を出すのはありえません。
なぜ体をつかう仕事をしていたら手を出していいということになるんですか?
怖くないからいいのでしょうか?
お互いに自分の事しか考えてませんね。
旦那さんはあなたの事も赤ちゃんの事も考えてません。
あなたは旦那さんの事も赤ちゃんの事も考えてません。
お互い自分の事しか考えていなくて赤ちゃんのことを誰も考えてあげていないのが悲しいです。
男性が手をあけるのはダメという意見もありますが、私は男女問わずダメだと思います。
話し合いで解決出来ない、手をあげなきゃわからないという考えは子供ですね。
親として自覚ありますか?
手をあげることが普通の環境で育ったら子供もそんな大人になりますよ?
人様のお子さんに手を出すような子供になりますよ?
そしたら周りも迷惑です。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    ごもっともだと思います。
    子供のことを一番に考えます。
    ありがとうございました!

    • 5月14日
ワーママ

ガテン系だからとか、妊娠中だからとか関係なくお互い手を出すことはおかしいですよ。
そもそもそこからです。

赤ちゃん生まれも、もう妊婦じゃないからとお互いつかみ合いのケンカをするのですか?
その姿を子どもに見せるのですか?
その考え方のままお互い育児をされるんですか?
親ならもう少しお互い考え方を改めるべきではないでしょうか。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    喧嘩は見せないようにと気を付けてきましたが、考えられなくなるほど激情したらしいです。

    悔い改めます。
    ありがとうございました!

    • 5月14日
(^∇^)カカカ(^∇^)

掴み合いのケンカは、普通はしないと思います。

仕事は関係ないですよ。

  • よしおかあ

    よしおかあ

    普通はしませんよね。

    回答ありがとうございました!

    • 5月14日