※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

子どもの野菜拒否に悩んでいます。幼稚園でも食べなくなり、家でも嫌がるように。野菜ジュースを止めたら更に拒否が激しくなりました。どうしたらいいでしょうか?

子どもの野菜拒否どうやって対策してますか?
三女なんですが、この前まで割と家では肉じゃがや筑前煮、野菜スープや鍋系だと食べてて、炒めたり生は苦手なようです。
幼稚園でも一口は食べたりしていたとの事ですが、最近は家でも拒否、幼稚園では嫌いなのだとお皿ごとポイしたり、床に落としたりしてるとのことです。
先生と相談して、家でも工夫してみてますが、以前より拒否の仕方があからさまで…
どうしたもんかと悩んでいます。
長女や次女は割と偏食なく食べる方で、お手本になるようにと一人ずつワンプレートに盛り付けて、みんな一緒感を出して見てますが、なかなかうまくいってないです。
こうしたらいいよ!っていうアドバイス下さい!
因みに野菜ジュースは大好きで飲ませてましたが、1歳半検診で糖分多いから止めるように言われて、やめました。
やめた途端に拒否が激しくなったように感じます。

コメント

yuuママ

市販の野菜ジュースは糖分多いので、手作りした方が良いです。我が家もジューサー買いました😊

根菜はすりおろしたりしています。ひき肉を使った料理は比較的野菜を混ぜやすいと思いますよ‼苦味の強いものは出汁で煮てから調理したりしています😅

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

手作りは考えませんでした!
    ジューサー検討したいと思います!
    ひき肉に混ぜてハンバーグとか作ってましたが、すぐバレてしまい、ハンバーグすら食べなくったりと苦戦中です。
    先生との話では、すりおろして誤魔化すよりそのままで食べれる工夫をしてほしいみたいです。
    難しいです…

• 1月16日