※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

昨日と今朝に排卵日検査薬で陽性反応があり、色が薄くなっています。今晩もタイミングを取るべきでしょうか?

教えて下さい(>_<)
昨日陽性が出たので夜にタイミングを取りました。
朝も変わらず陽性でさっき調べたら少し薄くなっていました。
今晩もタイミングとるべきでしょうか?
初めての排卵日検査薬なので分からなくて助けて下さいm(__)m

コメント

ぽち

昨日はタイミング取れているようなので私なら、
夜の検査薬で薄かったなら夜にはもう排卵している可能性高いのでしないです!

ただ、1度目のLHサージで排卵できず一度陰性に戻ってから2度目のLHサージが起こる人もいるので気分が乗れば今夜も取るくらいの軽い気持ちでいいと思います(*´ω`*)
基本的に2.3日に1回のタイミングで良いので(*´ω`*)

• まっち

まっち

そうなんですね!
    排卵日周辺は毎日タイミング取った方がいいのかと思ってました。
    全然無知識でお恥ずかしいです(>_<)

• 1月16日
  • ぽち

ぽち

毎日取っても2-3日に1回取っても妊娠率はほとんど変わらないらしいです!

• 1月16日
  • まっち

まっち

教えて下さりありがとうございます!36歳なので年齢的にも妊娠しずらくなってるのかと思うと回数重ねたほうがいいのかと思ってました。

• 1月16日
  • ぽち

ぽち

焦りますよね😱
    私も持病でリミットが決まっていたので焦りましたが娘の時は1度のタイミングしかとっていませんでした💦

なので必ずしも回数ではないですよ(*´ω`*)

• 1月16日
なな

2、3日生きている精子より1日しかチャンスのない卵子の方がもう着床タイミングを過ぎていると思いますので、次のタイミングを待つといいと思います‼️

• まっち

まっち

なるほど。そうですよね。
    早く欲しい気持ちもありますが、気分も乗らないし、次のタイミングを待った方が良さそうですね(>_<)

• 1月16日
ママリ

14日の反応はどうでしたか??14も強陽性、15も強陽性なら今日か明日排卵日な感じもします。ドゥーテストって2日前を教えてくれるものですよね??私は強陽性出た日と薄くなった日の夜も一応タイミングとって今回出来ましたよ✨✨

• まっち

まっち

14日取り忘れてて、15日から取ったらもう陽性出てて焦りました(>_<)
    説明書ではドゥーテストは排卵日の前日を教えてくれるものみたいです。

• 1月16日
アン

私もドゥーテスト使っていましたが、排卵日を教えてくれるのは目安ですが48時間以内に起こると書いてあったと思いますよ。
なので、排卵してから24時間たってない可能性もあると思うので、タイミングをとった方が確率は上がると思います。

• まっち

まっち

コメントありがとうございます。そうですか…やっぱりタイミング取るべきでしたかね(>_<)子供も寝てくれず、旦那の帰りも遅くタイミング取るの難しいです(>_<)来月頑張ります!

• 1月17日
  • アン

アン

そうだったんですね、でも確率の話しなのでもし14日にも陽性反応出てたかもしれないですし、タイミング合って授かっているといいですね♡

• 1月17日