※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンが大好き
ココロ・悩み

息子が転んで歯が痛くなり、レントゲンを撮るために歯医者に行くことになりました。明日息子がレントゲンを受けられるか心配です。

こんばんわ🌝

今日息子の靴を取りにデパートに行って少しの段差が
あるところで転けてしまい、歯茎から血がたくさん
出て前歯の左の歯が中心によってしまいました…😔
息子も走り回ったりして追いついてたらこんな事にならなかった
のにと後悔することばかりです。
木曜日歯医者空いてるところ少なく空いてる歯医者にすぐ
行ってレントゲン撮らないとわからないのでと言ってレントゲン
を取ろうとしたら息子が怖かったのかなかなか撮れなくて
説明だけで終わりそのあとうちではなにもできないのでと
市民病院の紹介状を出されました。
明日もレントゲン撮れたら歯の状態もわかるんですが、
息子がレントゲン撮らせてくれるか…。

コメント

deleted user

携帯のカメラで練習してみてはどうですか?
いきなり
はい、レントゲンとります。は
何するか分からない子供からしたら怖く感じるかなーと。
ましては、レントゲンなんて
普段聞く言葉じゃないし、
なんのこっちゃ分かりませんしね😅

歯医者さんごっこを急遽開催して、
はい!お口アーンしてくださーい!
はい、大丈夫です😊
次は、イーッ😁ってできる?
じゃあちょっとお写真撮らしてねーって!カメラで撮るふりをしてみたり🙂
その後はオーバーリアクションで褒め倒す😋
身近な言葉で表してあげると分かりやすいのかなーと🙂
後は、歯医者さんに行く前に
今日は お口アーンして
お写真撮るからね🙂と
簡単に説明してあげたら
心の準備できるかなー?と😊