※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyM☆ミ
お金・保険

専業主婦の生活にうらやましさを感じることがあります。共働きの自分たちがみすぼらしく感じる瞬間も。貯金や結婚5年目に自信を持ちましょう。

専業主婦がうらやましい…
なんて深く思ったことないけど、旦那さんの稼ぎだけで生活出来てるのを目の当たりにすると、
共働きの自分達はみすぼらしく見えてしまう。
きっと無い物ねだりでしょう。
質問ではなくぼやきです(笑)

共働きでお互い450万の年収で
世帯年収900万
貯金1000万
結婚5年経ちました

専業主婦の家庭がどれだけ貯金あるのか知らないけど、コツコツ貯めた自分を褒めてやろう

コメント

あんぽんたん

1000万すごいですね!!

私は専業主婦ですけどそんなにありませんよ!!

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ


    コメントありがとうございます‼️

    • 1月16日
もちもっち

専業主婦貯金は0です💦
今は子供との時間を大事に‥お金は大事ですが一段落してから頑張ろうと思ってます!

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ


    コメントありがとうございます‼️
    子供との時間、大切ですよね😄

    • 1月16日
deleted user

わかります〜
専業主婦うらやましいですよね。
言い方悪いけどお金の心配しなくていい神経も、経済状況も、うらやましい!って気持ちしかないです。。

うちも一生共働きです!

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ


    コメントありがとうございます‼️
    うちも一生共働きです~👍

    • 1月16日
deleted user

旦那さんが450あるなら
専業主婦にもなれると思います!
何にお金をかけるか
あるお金でどんな生活をするか
だと思います😅
貯金1000万すごいと思います!
私は共働きでもやりたいことやって
楽しくお金使いたいです!

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ


    コメントありがとうございます‼️
    専業主婦、切り詰めればやれなくはないかもですが、
    外食大好き夫婦なので共働きは辞められません(笑)

    • 1月16日
deleted user

私は正社員共働きでしたが、体調崩して泣く泣く退職しました😭
一馬力、ほんとカツカツです笑
働いているときは、専業主婦羨ましいと思ってましたが、
専業主婦になった今は、
働く人が羨ましいです!!
みずほらしくなんてないです!!輝いてみえます!!
また良くなったら、
働いて、貯金したいです。

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ

    コメントありがとうございます‼️
    体調崩されたんですね😱
    割りと元気なのでこれからも頑張ろうと思いました😄

    • 1月16日
ぽこたん。

働きたくても仕方なしに
専業主婦してます😫
1000万以上の稼ぎがある
旦那さんがいて立派な家、
マンションに住んでる
夫婦円満で旦那さんも協力的
奥さんの身なりもやっぱり
それなりに綺麗にしてる、
そうゆう家庭は本当羨ましいと
思います、、
実際そんなのドラマくらいじゃ
ないかなと思っちゃうくらい
雲の上の存在です🤣

ただの専業主婦は地獄ですよ🤮
社会からも置いていかれて
子育てだけしてる人なんてって
逆に思っちゃいます、、

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ

    コメントありがとうございます‼️
    旦那さんだけで1000万以上の稼ぎ…本当、雲の上の存在ですね😅

    働ける内は頑張ろうと思いました。

    • 1月16日
あり※

専業主婦です。
貯金は1000万ないです😨
一年目は泣きました。
お金がどんどん無くなっていく、虚しさと社会からの孤立感。。
子供と一緒にいれるのは幸せ半分しんどさ辛さ半分です。
働いて子育てか、共働きで子育てか。正解はないかなぁ。

多分、どっちもしんどいのかな、働いてバリバリ仕事をこなして子育てされてる方の方が輝いて見えます😭💕
無い物ねだりなんですけどね

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ

    専業主婦でずっと子供と一緒なのも大変ですよね😱
    でも、しっかり成長を見届けれて幸せですよね😁
    育休の約二年、早く働きたいなんて思っていたのに今では逆に子供とのんびり過ごしたぁいなんて思ってしまいます😅💦

    • 1月16日
ままり

私は育休で今家にいますが…専業主婦むいてません🤣笑

専業主婦の方は家事がお仕事だし、旦那さんに文句言えない気がして…💦
使うお金も旦那さんのお金やし、好きなもの気分よく買えないです😭あくまでもうちは、ですが!
私は家事嫌いだから旦那にもしてもらいたいし、完璧に家事出来ないし、好きなもの好きに買いたいし、働きます🤗笑
人生遊ぶために働いてると思ってます☺️
し、何より働いてお金をもらえるってなんだか嬉しいです🙋‍♀️✨

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ

    家事を旦那さんがやってくれるのいいですね❗
    うちは言えばやってくれますが、自由がないだの鬱ぎみでイラッとします。
    住宅ローンもあるし切り詰めれば専業主婦やれなくもないけど仕事辞められません(笑)
    コメントありがとうございます‼️

    • 1月17日
deleted user

専業主婦っていいですよね…

できることなら
そうしたいですが
そんな余裕ないので共働きです😰

貯金1000万🙌🙌🙌🙌🙌
素晴らしい❗️

私も頑張って早く貯めたいです😱

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ


    旦那だけの稼ぎだとボーナスも生活費に回さないと余裕ないので、これからも共働き決定です😅

    この貯金は児童手当やお祝い金など全て込みですけどね💦
    ついついもっと貯金できるはず…と一人で悩んで苦しんでます(笑)そんな感じで専業主婦でやっていける家庭が凄いなぁと感じてしまいます😄

    • 1月17日
みお

色々な事情もあるかもしれませんが、私もできるなら専業主婦なりたいですー(´-ω-`)
子供や自分の体調不良でも仕事気にしなくていいし、仕事の悩みもなくていいなぁって思います
無い物ねだりなのかもしれませんが
うちは旅行や美味しいもの食べるの好きで、そこは妥協できないので共働きするしかないなぁと思います(*''ェ`*)
たくさん貯金して将来楽したいですね!

  • yyM☆ミ

    yyM☆ミ

    そうなんですよね~仕事の悩みだらけです🤦
    我が家も外食大好きで料理が得意ではないので共働きしていくのがベストなんですけど
    ついつい専業主婦いいなぁなんて思ってしまいます💦

    • 1月17日
🌈monchi

専業主婦って羨ましく思われるのですね!私は専業主婦ですが、お金に余裕はないし貯金もないし心配だらけな生活ですよ😓
でも事情があって働けないので、今は仕方ないですし、子どもとの時間を大切にしています!
私は反対に、働いてるママさん凄いなと思いますし、経済的にも共働きの方が余裕あって良いな〜と思っています!無い物ねだりですね😅

ママリ

専業主婦どころか、私の方が稼いでるので、育休の今かつかつです(笑)
旦那さんのお給料だけで生活なんてできません😭
貯金1000万、すごいです!
お互い頑張りましょうー!

ちゃそ

専業主婦ですが、共働きでしっかり貯金出来る方が羨ましいです😭
無い物ねだりですね😱

はじめてのママリ🔰

私は逆です!
共働きできる能力がないから、専業主婦してるんだなと思ってます。

自信持ちましょう!

ちびやんばる

専業主婦が裕福や、お金の心配がないわけではないですよ。

専業主婦ですが、働きたかったけど、不妊治療に通っていて時間の融通も利かずお金は収入以上に減る月も、、、。
2人目を考えると、更に貯金が減っていく恐怖と隣り合わせです。

内情が分からないから、自分とは違うところが羨ましくみえてしまうこともあるかと思いますが、それぞれの家庭、それぞれの悩みがあって、それぞれの幸せや夢があるのかなと思います。
私も、子どもが欲しくて、でも出来なくて、お子さん連れのご家族見ると羨ましくて、そして自分が惨めで仕方なかったです。

ママリ

子供が小さい頃は、働くことに迷うこともありましたが、小学生になった今は全く迷いがなくなりました!
子供も働いて欲しいっていうし、私自身も働いていた方が自信がもてます(^^)

昇給も2人ともするし…厚生年金も2倍だし…企業年金で上乗せの年金ももらえるし…

うちは一人っ子だし、住宅ローンも抑えたので、夫のお給料だけでもやっていけますが、共働きの生活は手放せません!

ままり

専業主婦に向かない派です!
😂
今は育休中ですが、仕事している時の方がシャキッとしていて今の方みすぼらしいです!

専業主婦であろうと、共働きであろうと主人だけの収入でやっていけるにこしたことはないですよね!

より

専業主婦です。
お金に困ってはないですが、裕福でもないしお金の心配しなくていいってわけじゃありません。

他人の家のことなんて、どれだけ知り得ましょうか?本当に見えてるのは一部分だけだと思いますよ。