※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたん
子育て・グッズ

8か月の男の子が牛乳と卵のアレルギー。離乳食進まず、お勧めのメニューが知りたい。野菜や小麦、大豆はOK。お肉は未挑戦。白身魚はアレルギーなし。考えることが辛い。

8か月の男の子を育てています。
ヨーグルトを舐めて蕁麻疹が出たので検査したら、牛乳も卵もアレルギーでした…
離乳食は食べないのでなかなか進まず、いろいろ食べたいものはないか試してみようとしていたところなので落ち込みます…
野菜と小麦、大豆は大丈夫なようです。まだお肉は食べていません。白身魚は、嫌で口から出しちゃいますがアレルギーはないようです。
アレルギー数値が高いのでママも避けてと言われました。
離乳食と大人のメニュー、考えることが辛くなりました。
何かお勧めのメニューや食材などありませんか。

コメント

パワフル3児ママ

自分もこの前もう少しで9ヶ月になる息子育ててますが
卵、乳、小麦、大豆アレルギーが出てしまって落ち込みました(._.)

お肉はささみ肉から小さじ1ずつあげてみて下さい( ˙˘˙ )
後魚だけで出してしまうならご飯に混ぜてあげてみたりはどうでしょうか?
例えば、シラスとほうれん草をご飯に混ぜたり!

アレルギーあると離乳食のレパートリー困りますよね。。

• すーたん

すーたん

うちより大変な様子なのにコメントをくださって…ありがとうございます。
    月齢すすめば治るのか、と不安で先のことばかり気になってしまって( ; ; )
    ささみ肉、あげられるのですね。
    試してみます!
    お魚は、白身の次にすすみましたか?赤身トライのタイミングがわかりません…
    まずはおかゆに混ぜてみます!
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

いえいえ✧‧˚
    大変なのは同じだと思うので( ˙˘˙ )

赤身は9ヶ月過ぎてからあげてみようかなと思ってます!

お互い早く治るといいですね( ´•௰•`)♡

• 5月12日
  • すーたん

すーたん

はい。早く治るといいです( ; ; )
    オラフさんは、ママもアレルギー食材を避けていますか?
    息子さんは離乳食よく食べますか?

• 5月12日
  • パワフル3児ママ

パワフル3児ママ

卵が5で出てますが先生からママは避けなくて大丈夫と言われたものの前よりかは
    たまに食べないようにしてるぐらいですかね(._.)
    全部避けるとなると多分精神的にもやられてしまう気がして…笑

完食はしてくれますが、まだそこまで多くないですね( ´•௰•`)

• 5月12日
  • すーたん

すーたん

なかなか食材を避けることが難しくて…(ー ー;)
    先生の方針もありますし、母乳に移行する分は少ないと聞きますし、おかしくならないくらいで頑張ろうと思います。

離乳食、ほとんど食べなくて…
    アレルギー食材が使えれば食べるのかな、とか考えてしまいます。
    まだたくさん食べなくてもいいのですよね。
    少しずつやっていきます。
    ありがとうございます!

• 5月12日