※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠7週目で友人の結婚式に出席する際、避けるべきは生ものとアルコール。安定期に入る5ヶ月目に出欠席の連絡後、友人に妊娠を報告する予定です。

妊娠7wです。再来月に友人の結婚式を控えていて
そろそろ出欠席の連絡が来るかなあと思いふと思いました。

妊婦で結婚式に出席したかた、
避けてもらうのって生ものとアルコールくらいですかね?

まだ初期で安心は出来ませんが
結婚式の時には5ヶ月で安定期に入ってるので
出欠席の連絡が来次第友人には妊娠を報告するつもりです★

コメント

まーこ🔰

食べ物とは別で、クッションがあると楽かと思います。
少し長く座ると腰に負担が来るので前もって伝えておくと用意してくれると思います!

たくまま

わたしも妊娠中に参列しましたが、避けるものはそれで大丈夫だと思います😊
ただ、つわりは大丈夫ですか🤔?
そっちの方が心配です😭

わたしは、クッションと膝掛けを用意してくれてましたが、あって本当に助かりました😊

ユユリ

避けるのは生モノとアルコール、あとはカフェインとかですかね〜👌

自分の結婚式で、自分自身と友人が妊娠中でした😀

みー

妊娠中ということを伝えたら式場で妊婦用にしてくれると思います😊

deleted user

生物とアルコールくらいですね!
私は特に何も書かず友人に妊娠してることだけ伝えておいたら、あとは式場で生もの避けてくれたり、デザートに入ってる洋酒も避けてくれました(*^^*)