※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理親の隣に住み、土地代と頭金300万を援助され、週3の仕事で生活しています。干渉はない約束ですが、援助はこれで十分でしょうか?

もうすぐ、義理親の隣に住みます。敷地内同居始まります。土地代と頭金300万援助してもらったため、仕事も週3しか入らなくてすみます。干渉もしない約束しています。まだ、援助してもらえるだけいい方でしょうか?

コメント

ちら

援助してもらって干渉しない約束をしてくれているならかなり良いと思います😅
うちも土地代くらいは‥と言って下さったので家作りの報告や意見なども聞いています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。旦那と約束しました。契約書も書きました。田舎のですが土地代高いです。

• 1月16日
もみん

干渉しない約束ってそのまま伝えたのですか🥺🥺?
伝えられたなら羨ましいです!
私も隣に敷地内同居してますが、
土地のみで、更地にするお金から
私たちが払いました(笑)
なら土地買って離れたところに住んでも
良かったなぁと。笑
住んでみないと分かりませんが、
今のところは良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。旦那に伝えて契約書書いて渡しました。土地代高いですもんね。

• 1月16日
みいたん

義両親さんや義家族の方達がどんな方かにもよりますが、土地代、頭金援助で干渉なしとか最高だと思いました(ᵔᴥᵔ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。旦那に伝えてます。旦那に契約書書いて渡しました。田舎ですが土地代高いです。

• 1月16日
  • みいたん

みいたん

余談ですが、うちも田舎なのに土地代高いです!
    契約書を交わしてるなら安心な気がしますね♬

• 1月17日
ママ

敷地内同居で干渉なしは無理だと思ったので私は拒否しました!
それでも徒歩圏内ですが..
家への出入りがわかったり、孫に会いたさで事あるごとにピンポンしてきたりしそうだと思ったので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。干渉は嫌ですね、私は旦那に伝えてます。契約書も書いて渡したので大丈夫です。

• 1月17日