※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦那の家族と同居中で、子供3人の面倒を見ながら毎日の家事をこなしている女性が、ストレスや不満を感じています。義理の兄嫁の対応や過去のDV経験から精神的に不安定であり、支えが必要と感じています。

愚痴らせてください😢
旦那の父、1番上の兄とお婆ちゃんと二世帯で一階と二階で分けれて1つの屋根で住んでます。
旦那の母ひ去年亡くなり、命日のたびと、毎週日曜日下で皆んなの分ご飯作ってって、毎日帰ってきたらなるべく下寄って子供遊ばせてこいって言われて…子供3人で1番下の子がまだ1歳半でRSウィルスから紫斑病にかかって、今バイト休みをとってて…暇だろみたいなことを言われていや全然暇じゃないんだけど!!って思って…イラってきました💦
子供3人面倒見ながら皆んなの分のご飯作るの凄い大変…しかもお買い物も片付けも私…
旦那の兄嫁日曜日来るけど…仕事休みなのに来る時間がもう食べる時間で、片付けもしないし…なのに義父はそっちの嫁の方がしっかりしてるとか意味不明。全部やってあげてるこっちは褒められた事もないのに。
あと、小さい時から高校まで親からものすごいDV受けてて精神的に不安定で、気遣いすぎてるとこもあってストレスが凄くて安定剤を飲んでます…気持ちがあんまり良くない時もあるのに…一緒に住んでるだけで気持ちがブルー

コメント

こっこりー

ストレスたまりますね💦
二世帯というのは新しく建てたんでしょうか?
家を出て家族だけで暮らすのは無理ですかね😣

まるこ

辛いですね。子供のときの心の傷もあるようですし、正直旦那の親族だとしても信頼できない大人と暮らすのは精神的にきついはずです。ましてや小さい子供がいるなら、子育てで大人の面倒見る暇無いですよね。私も同居してましたが、3年経って耐えれませんでした。義両親にとって悪嫁でもいい、断れる、無視できる、自分を守れる、子供を守れる、自分と義両親に上下はなく自分は自分にしか守れない、自分はかけがえの無い存在、当たり前に人権がある、そんなことを思って別居しました。そんなおっさん、さっさと自分の心から追い出しましょう。