※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

100均で買った手袋に赤茶色のものがついて不安。会社に相談したが、油か血液か不明。精神障害持ちで困っている。固い感触があった。油は赤茶色?何か知っている方、意見を。

回答がなかったためもう一度質問失礼します。
すごく悩んでいます。
100均に売っているポリエチレンの透明手袋に謎の赤茶色のような赤黒いようなものが二箇所付いていました。
血液だと思い気持ち悪くてすぐに捨ててしまいました。
そのあと気になったので会社の方に電話した所、海外で作っているもので最後の入れるときは素手で入れているので血液の可能性も0%ではないが、恐らく油だろうという事でした。
でもそういう事例は今までに無いようです。私のこの1枚にたまたま油がついたのか?とか、、素手で入れてるならやっぱり血液なの?とか色々考えてしまって辛いです。
私は精神障害を持っていて血液みたいなものを見ると捨ててしまった後でもその事が頭から離れず、他のところにもその血液の菌がついてしまっているかも、、とか考えて辛いです。(精神科には通っています)
現物がないのでこれ以上何も出来ませんが血液の可能性は低いですがね?
ちなみに丸く二箇所ついていました。
その手袋を捨てるときに少し指に触れた感じは固かった気がします。
油など固まると硬くなるのでしょうか?
油は赤茶色かったりするのでしょうか?
何か少しでも知っている方や、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

a

写真はこれです!
少しボヤけていて見づらくてすみません。

もし血液だったとしても、固まっていてだいぶ時間もたっているだろうし、早々に気付いてめちゃくちゃ触りまくったとかいうわけでもないですし、大丈夫ではないでしょうか??🤔
大量についていて、しかもまだ固まっていなくてとかなら怖いかもですが、そのくらいの少量なら色んなところで付着している可能性もありそうですし😣👍
私も少し似たようなところがあるので心配になる気持ちわかります…
私の場合、がっつり触ったおさつに1/5くらいの血液らしきものが固まっていて最悪でした…

• a

a

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢
    海外というのがまた少し怖くて、、
    仕方ないのですが原因が確実ではなくてすごくモヤモヤしてしまって😢
    お札についていたのですね、、そのお札はどうしたのですか?💦

• 1月16日

退会ユーザー

旦那に血液かは確定じゃない!と言われあまりに私がうるさかったので、取り上げられました💦
    怖いですが、もう過ぎてしまったことは仕方ないので、色々ネット見たりして感染のリスクは低いことを見て心を落ち着けました😓

• 1月16日
  • a

a

私もずっとうるさくて怒られてしまいました😢
    ちなみにはじめてのママリさんはなんの感染症が心配でしたか?💦

• 1月16日

退会ユーザー

エイズとか肝炎とかそういった類ですが、その時は息子を妊娠中で何事も過敏になっていましたね😂
    今思うとほぼありえないなぁと笑って話せるようになりましたが😓💦

• 1月16日
  • a

a

私は今B型肝炎が怖くて仕方ありません😢調べれば調べるほど怖いです💦
    検査しようか迷ってしまっています、、
    なんでこのためにしないといけないのか、、なんでこんなに病まないといけないのか、、😢

• 1月16日
めろん

私だったら、電話だけじゃなく、現物を着払いで送り、原因を調べてもらい、返事を待ちます❗
そして、触ってしまったので、消毒等します❗
必要であれば病院も行きます❗
今後、海外製のものは使わないか、こういうことがあると思って使う❗
因みに、油は固まって茶色っぽくなったりします🙋

• a

a

回答ありがとうございます!
    気持ち悪くてすぐ捨ててしまい、そのままゴミに出してしまいました😢取っておけばよかったです、、
    病院に行くというのは血液検査をしてもらうという事でしょうか?💦
    今回のは海外製とは書いてなくて、、日本の会社しか書いていなかったので安心してしまっていました、、電話で聞いたら中国で作っていると言われました😢
    油は固まると写真のような色になるのでしょうか?💦
    それなら血液の可能性は低いですかね、、( ; ; )

• 1月16日
  • めろん

めろん

そうですね、病院に行って聞いてみて、必要であれば血液検査とか、アレルギー検査とかしてもらいます。
    何かの病気を移されてたら、イヤなので🙋

手袋ではないですが、製造業の仕事をしてたときに、酸化した油が茶色になっているのを見ました。
    ただ、かなり前のことで、画像のような感じだっと断定出来ません😅

• 1月16日
  • a

a

ちなみにどのような感染症が考えられますでしょうか?😢

そうなのですね、、
    血液でなければ何でもいいのですが血液だったら嫌で😢

• 1月16日
  • めろん

めろん

詳しいことは、よくわからないですが、中国ってだけで、突拍子もないことがありそうなので、病院で可能性のありそうなこと聞いて、対策していく❗って感じですかね😅

• 1月16日