※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

今度初めてほぼ1日子供と離れて結婚式へ参列する事になりました。ほぼ完…

今度初めてほぼ1日子供と離れて結婚式へ参列する事になりました。

ほぼ完母で、お風呂あがりにミルクをあげている程度です。

パパと私の両親に預けるのですが、
搾乳について悩んでます。

うちの子は授乳しながら寝てしまい、それがお昼寝になってしまうケースがほとんどです。

外出してしまう際に
私の母は、結局哺乳瓶で飲む事になるから
ミルクで良い!搾乳はして行かなくて良いって言ってきましたが
ミルクは3時間開けなくてはいけないし、
その間の安心材料としての母乳を搾乳すべきか悩んでいます。。

子供が寝てしまうのはおっぱいに安心して寝たりしているんだろうけど、、、

私は出掛け先で絞りすぎない程度に、
3時間おきとかに母乳パッドかトイレットペーパーにしぼろうと取っています

コメント