※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

千葉県在住の初産婦で、3つの産院(南流山レディースクリニック、四季ウィメンズクリニック、富岡産婦人科)で悩んでいます。湯原産婦人科は予約いっぱいで受け入れられず、転院先を模索中。

産院選び迷ってます!
当方千葉県在住なのですが、
第一子は里帰り出産でこちらでは検診も出産もはじめてなので悩んでいます。

流山市の南流山レディースクリニック、
柏市の四季ウィメンズクリニック、
松戸市の富岡産婦人科

上記3院で迷っております。。
おすすめな点、あまり良くない点などおしえていただけると大変助かります。
松戸市の湯原産婦人科は既に分娩予約いっぱいということで断られてしまいました😭

回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

補足
妊婦検診初回は東葛病院でした。総合病院の雰囲気にやはり慣れなくて転院先を探しています。

コメント

ままり

四季ウィメンズクリニック通ってます!
先生、看護師さん共に優しいかたで好印象です😎
近所に出産した方いらっしゃいますが、入院中のご飯も美味しかったと言ってました🤭💕
今から楽しみです!
自分で用意するものも多くなく、わたし的には少なく感じたのでそこもいいです!
あと待ち時間も少ない方だと思います!

• haru

haru

お返事ありがとうございます!いま通われているんですね!待ち時間少ないのもいいですね♡
    ちなみに先生は院長先生になるのでしょうか?
    何度もすみません💦

• 1月16日
  • ままり

ままり

院長先生です!
    ただ、平日の午後に院長先生じゃない方に見て頂いたことあります😊
    その先生もおじさん先生で優しかったですが、誰かは謎です。笑

• 1月16日
  • haru

haru

ありがとうございます😊四季問合せしてみます!
    ままりさんの上のお子さん、同い年なんですね!回答いただけて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 1月17日
ままり

月年齢も同じですね!
下の子も同じ年ですね🤭
無事に見付かることを願ってます😊

• haru

haru

ありがとうございます♡ままりさんも素敵な出産になること祈ってます!💓

• 1月17日
マッシュ

富岡に通ってます😊
一人目は総合病院だったので富岡は初めてで入院中のことは分からないですが💦
入院中の食事が美味しいらしく、それを楽しみにしてます🙌
経産婦の自然分娩は3泊なので少し短めですが…
初診は予約出来ませんが、それ以降は予約出来るので待ち時間も少ないです!
総合病院の時はビックリするぐらい時間かかったので😂
今のところそんなに悪い点は私はないです😃

• haru

haru

回答ありがとうございます!
    食事美味しいらしいですね〜。インスタグラムにたくさん載っててびっくりしました😂
    そうなんです、総合病院ほんとに待ちますよね😭
    ちなみに先生は指定されていますか?

• 1月17日
  • マッシュ

マッシュ

総合病院は面会規制も厳しいし上の子いるとなかなか難しいですよね💦
    私は先生は特に指定してなくて、都合のいい日に行ってる感じです😊
    なので今のところ全員の先生に当たったかな?って思います😃
    ネットで予約出来るんですが、午前、午後で先生の名前も載ってるので、一人の先生に絞りたい時はその先生の日に予約すれば診てもらえますよ☺️
    院長先生が人気みたいなので、院長先生の日は予約が埋まるのが早いですが💦

• 1月17日
  • haru

haru

そうなんですよ。。あとはあの総合病院のあの独特な雰囲気が嫌で😅
    院長先生が人気なんですね!
    他の方も嫌な方いなさそうですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 1月18日
たむけん

南流山のレディスクリニックで出産しました!

検診は長いときは45分くらい待つけど、だいたい20分くらいでした!
先生は何人か居て毎回変わるので、それが嫌な人は指名してる人もいました^_^
(適当な先生もいるみたい)

建物は古めで、入院の部屋が狭かったです💦
ただ、お子さんと泊まれる部屋もあるみたいですよ!

シャワーは共同で、時間予約制?でした。

なんと言っても出産費用が安いのでわたしはここにしたのですが、
入院中のご飯が美味しすぎてバクバク食べてました(笑)!

助産師さんたちの感じも良くてアットホームな印象でした☺️

• haru

haru

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🎊
    やっぱり適当な先生もいるんですね😭
    口コミでかかれてる人もいたので。。

でも出産費用安いのは魅力的ですよね😂
    ご飯もおいしいのかぁ〜♡

悩みます😭
    ありがとうございます😊

• 1月18日
  • たむけん

たむけん

わたしは適当な先生にあたったことはなかったです😂
    口コミの人誰だろう〜って思ってました😂

• 1月18日
  • たむけん

たむけん

回答から時間が経ってしましたが、思い出した点があったので書かせてください😣

出産した次の日から母子同室で結構キツかったのを思い出しました。

寝たくて預けても、1時間半後にナースコールで泣いてるので迎えにきてくださいと夜中に起こされることがあり、
    ほんとーーーーに寝不足のまま退院しました(笑)

4日間疲れが取れないまま退院して、
    ぐったりでした(笑)

• 1月23日
  • haru

haru

すみません!お返事おそくなりすみません💦
    母子同室は嬉しい反面大変なこともありますよね。。
    寝不足はほんとに辛いのでいまから怯えています😂笑

• 2月1日
Na..*

1人目を南流山レディスクリニック、2人目を四季ウィメンズクリニックで出産しました。

費用の面でいうと南流山レディスクリニックの方が断然安いです。(どちらも夜間の自然分娩で、四季の方が1日入院日数は少ないですが5万円程差が出ました)

入院中の様子ですが、食事に関しては四季の方が断然美味しいです!
どちらも個室(四季は個室、南流山は個室か相部屋か選べました)でしたが、南流山は本当に狭いので部屋で来客と会うとなるとかなりキツいので食事するロビーみたいなところで会ってました💦
四季は各部屋にシャワーがついてあるので好きな時に入れますが南流山はシャワー室があって、予約時間制でした。
どちらの産院も昼間と夜間の担当の方が部屋まできて挨拶してくれるので、相談や質問などはしやすいかなと思います。

1人目の南流山レディスクリニックはずっと院長先生に診てもらってました。(1度他の方に診てもらったのですが嫌な思いをしたので指名でお願いしてました。)
その院長先生がお辞めになったことで、2人目もまた南流山での出産は考えられなかったです💦
ですが、2人目を四季さんで出産して良かったと思ってます。
費用は高いですが、ご飯は美味しいし相談もしやすかったし、3人目がもしあるとするならば…四季さんでまた出産したいと思ってます。

まとまりない文章ですみません💦

• haru

haru

お返事ありがとうございます!
    比較してもらってすごいわかりやすいです!やっぱり四季さんはちょっと高めですよね😂でもお部屋とかご飯のこと考えるとしょうがないのか。。😔
    でも食事や部屋大事なことだしなあ🤔
    なにをとるかですよね😭

わかりやすくお応えいただいてありがとうございます!!

• 1月18日
  • Na..*

Na..*

産院選び難しいですよね💦
    出産はそう何度もある訳ではないので後悔したくないですよね。

補足させてください!
    四季さんだと出産祝いのプレゼントで色々選べるのですが、その1つにクマのぬいぐるみがあるのですが、子どもが産まれたときの体重の重さのクマさんが貰えたりします!
    凄く嬉しかったですよ👌◎

• 1月18日
ママ

湯原より富岡のが人気だから
もしかしたら分娩予約
いっぱいかと😭😭
富岡に断られた人が湯原に
流れるって聞きますよ😭😭

富岡は、待ち時間も少ないですし
入院中、ご飯とーっても美味しかったですよ🤤

• haru

haru

え!まだ富岡は電話してなかったんですが、その可能性高そうですね😭

教えていただきありがとうございます😭

• 1月28日