※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

出産後に制限されることを考え、出産前にしたいことリストを作りたいと思っています。具体的に何ができなくなるか教えてほしいです。ランチバイキングも考えています。

先輩ママさんへ質問です!

子供が生まれたら
外食とか、いろんな行動範囲が
制限されると思います。

そのため出産前にしたいことリストを
作ろうかなと考えました❣️


だけど何が出来なくなりそうか
全くわからない(笑)


なので出産後出来なくなった事を
教えて下さい!

ちなみに一つは
ランチバイキングを考えてます!

コメント

deleted user

ステーキ、お好み焼きなど鉄板系は行けなくなりました💦
あとラーメンも行けてないです(*_*)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やっぱり子供がいると鉄板系は危ないですよね>_<

    • 5月12日
スコ→ピオン☆

外食は基本的に難しくなります。
こないだ久々にラーメン屋行きました…
あとは
映画、ゆっくりとした服などの買い物、カラオケ、ライブ、美容院、カフェでのんびり、寝たいときに寝る、本を読む、長電話、好きなことをしながらの夜更かし、などなど…

出産近づくと、早く出てきてー!という想いも募るかもしれませんが、生まれちゃえばホントに妊娠期間を短く愛おしく感じます。
一生に数回あるかないかです。

好きなことも思い切り満喫してマタニティライフ楽しんでください!!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    洋服の買い物ですね💕
    最近子供が生まれるので自分の普通全然買ってません(笑)
    ゆったりとした自分だけの時間も
    やりたい事ですもんね(*^^*)

    • 5月12日
HRT.YN.mama

とりあえず外食はなかなかできません!あと遠出も!
あたしは映画見るの好きだったんですが、まず見れませんww
自分の時間なんて全くありませんので、今のうちにやりたいことやってください(*´∀`)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やはり遠出は
    やりたいことリストから欠かせませんね💕

    • 5月12日
ポンデ

旦那さんとデートですかね(´・ω・`)

もし近くに両親や義両親がいれば良いのですが、遠いとできないので😭家族で出かけて、カップルとか見ると羨ましくなります‥

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    おーーーーw
    それは考えてませんでした💕
    ケチャップ買うだけでも、旦那とわざわざ買い物デートを週に3回してます(笑)

    でもデートも出来なくなりますね😅

    • 5月12日
MOMO

映画や、外食が厳しいなと感じてます(;_;)
なので私は出産前に、映画月2くらいで行ってました(笑)
後は、お腹が張ったりするのに気をつけて、出産前に美容室行くのも気分転換になっていいと思いますよ♪
今はもうすぐ8ヶ月なので、前よりは行ける場所が増えましたが3.4ヶ月くらいまではあまり外に出して風邪引かせたりするのが怖くて怖くて引きこもり気味だったのでその間の分楽しめるようにするのがいいかな!と思います♪

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やっぱり、美容と映画の意見が
    多いですね💕

    友達にも同じこと言われました(*^^*)

    • 5月12日
メロンパンママ

バイキングいいですね♪
首が据わったあたりからベビーフードで大丈夫な間は、意外と外食できました(*^^*)ネンネ期は逆にチャンスでした。ゆっくりはできないけど。。。
映画、ラーメン屋、写真の整理、カラオケ、友だちと会うなど。。。

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    友達に会えなくなるのは辛いですね(>_<)
    今のうちから会っておきます!

    • 5月12日
renapan

今行きたい事ややりたい事は
・温泉
・カラオケ
・映画
とかですね!(´:ω:`)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    映画館行きたいです!

    • 5月12日