※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が着替えや靴下を自分でできないことについて心配しています。手伝いが必要な行動がまだあるのは遅いでしょうか?

もう1歳10ヶ月なのに
お着替えもくつもはけません。
靴下は一歳半前にぬいでます。
ズボンに足を通したりはしてくれます
脱ぐときばんざいしたり、ジャンパーは脱げます。
服は首を通したら、手は通します。
ちょっと遅いですよね😭?

コメント

ぱっつんママ

うちの子も出来てないですよ!お着替えだったり自分で靴履いたり😅💦
遅いんですか!💦

rara

うちもお着替えできませんよーむしろイヤイヤ期で拒否なので着替えなんてこっちが必死こいてしてます(笑)
おでかけ好きなので靴下履いたり帽子かぶったりはします!

はなさお

うちの下の子もまだまだ自分で服着るのは出来ないです。
靴もお兄ちゃんが履いて私がそばにいない時は頑張って履こうとしてますがまだまだです💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
遅くはないと思いますよ!
忙しいとつい私が着せたり履かせたりしてしまってるからかなーなんて反省点もありますが💦

闇mama⚡︎

同じく出来ないです!
靴下脱ぐのは最近するようになりました😅

🧸

うちも出来ないです!
私が手をかけすぎてしまうからだと思いますが‪‪💦‬
4月から幼稚園のプレに通うので、明日から自分でできるように練習させようね!とついさっき旦那と話しをしたところでした!

ひなた

えっ😱💥一歳10ヶ月で出来る子がいるんですか?😱お知り合いとか?逆に質問すみません😢⤵️⤵️
うちは出来ません😭ちょっと心配になっちゃいましたが、みなさんのコメント見て安心しました💦

*ha*

うちの子、何ひとつ出来ません😂やる気もないです笑。けど、そのうち出来るようになるかなーと、特に気にしてませんが、気にした方がいいんですかね?💦靴下くらい練習しようかな…🧦

ひなちゃん

ウチも全て自分のでできないですよ😅遅いんですか?靴下も半分脱がさないと脱げません 笑 私はまだできない事に対して気にしていません😅

ひまたんこ

お返事遅くなり申し訳ございません、そしてありがとうございました、インスタを見てもう同じ年くらいの子は着脱ができていまして、つい焦ってご質問させていただきました。いやいや期やプチ癇癪があり、ちょっとうちの娘、遅れているのかなと感じた所存です、焦らず見守っていきたいと思います。