※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が心配です。アトピーの可能性があるかもしれません。アトピーは治りにくく、症状は赤くてカサカサ、痒みがあります。治療法について相談してみてください。

アトピーについて教えてください🥺
下の子なんですが生後3ヶ月くらいから乳児湿疹で皮膚科に通ってました。
顔よりも首や身体が赤くなりカサカサしてる感じでした。
薬がなくなり今日受診したのですが先生から「2ヶ月以上続いてるとアトピーの可能性が高くなる」と言われ不安です💦
薬も処方通りに塗ってるのに良くなる気配がないです😭
痒くて泣いてると言うのは一度もないと思います。
アトピーになるとどういった症状があるのでしょうか?アトピーはずっと治らないのでしょうか?

コメント

🐈

私自身アトピー、娘も遺伝してアトピーです💦

私は、小学生くらいがピークにひどく、私の場合は、季節の変わり目で、関節の曲がるところがジュクジュクな痒みと痛みがあったり、耳たぶの際のところがさけたり、と毎日クスリ三昧でした。
次第に掻いたら悪化することや、そろそろやばい!と分かるようになり、今では大変なことはさほどないです☺️
プールの時期の腰まで浸かるような塩素のやつには浸かれなかったり、冬のマラソンの後に寒さから体が火照るからか痒みがあったりしました!
入浴剤は今でもダメですが、温泉は大丈夫です☺️

娘は、痒みで起きる?泣く?ことが増えてきました。
月齢低いときは、そんなこともなかったのですが。。
クスリは、保湿のものとひどい時だけ使用するステロイドを処方してもらってます。
クスリで治らないときは、違うクスリ処方してもらってます⭐︎

成人すると治る人が多い、私のアトピーも、ほぼ治ってるに近いと思いますが、成人しても治らないという人もいます。

• なぁ

なぁ

とても大変な思いをされたんですね😭😭

今の皮膚科で処方されるものはあまり良くならないので別の皮膚科にかかろうかと考えてます😣

• 1月16日
  • 🐈

🐈

テカテカになるくらい塗れ。と母に言われイヤイヤながらもクスリでしたが、今になって、テカテカに…理解できるくらいです😂笑

アレルギーに強い先生がいいと思います☺️
    小児科でもアレルギー科もあるので、ぜひ探してみてください⭐︎

• 1月16日
  • なぁ

なぁ

テカテカですね!!!!!

新しく探してみます😭

• 1月17日