※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児を連れての結婚式参列について迷っています。会社の子の結婚式で、旦那は休みを取ってくれるが、同じ会社の子は子供を連れてくる。二次会に参加したいが、子供を連れるのは大変そう。参列した方の感想や皆さんの選択を知りたいです。

2歳児を連れての結婚式参列についてです。
会社の子の結婚式があるのですが
連れて行こうか迷っています。
実家は遠いので預けれず旦那も仕事です。
ただ旦那はお休み取るよ~と言ってくれてます。
同じ会社の人で娘と同い年の子は
連れてくるそうです。(よく遊び仲良しです)
ただそうすると二次会は出れません…
気持ちとしては会社の仲が良かったOBや
他のひとたちも二次会から来るので
二次会まで出たいです。
それと同時に娘とお友達の写真を撮りたい気持ちや
娘に会いたい~って言ってくれてる方達もいて
とても迷います…。

ただ2歳になったばっかりの子を連れての
参列ってきっと大変ですよね😖💦
騒ぐなら挙式も出れない感じですかね…
場所まで車で1時間弱程です。

子連れで参列した方の感想や
皆さんならどっちを選ぶか
参考にしたいです😢✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんも招待されていて、連れて行くか迷っているという事でいいですか❓

私なら親族の式じゃない限り、2歳児は連れて行かないですね💦

親の言う事をきちんと守れるようになるまでは難しいかなと思います😖
式や披露宴の途中で泣いたり騒いだりしたら新郎新婦さんに悪いので💦💦

まるこ

私なら預けていきます!
義弟の式に子連れでいきましたが上の子当時2歳が1歳上の従兄弟と遊びたくて挙式中に席移動したり喋りかけたりうんち行きたいと言い出して挙式全く見れませんでした😅
めっちゃ疲れたのでもう子連れで行きたくないです😂

ママリ

長女が1歳半の時に私と娘で出席しました。
親族席にも友人席にも子連れの方がたくさんいて、新郎新婦の配慮で、1人ずつお絵かきボードや会場にキッズスペースも設けられた式でした。

友人席ではありましたが、子連れはまとめて後方のテーブルにしてくれていたので、出入りすることがあっても式の進行などの邪魔は最小限にでき、とてもありがたかったです。もちろん自分も音の鳴らないおもちゃやお菓子なども持ち込みましたが、配慮のあるなしでは全然違ったと思います。

通常のお式では会社や友人席はだいたい前方の席ですし、そもそも子連れ参加率がそれほど高くないような、子どもウェルカムな感じでなければ、結構厳しいかもしれません💦

ママリー

2歳の子って長時間おとなしくしてるのは難しいですよね💦
子供が気になって式や披露宴に集中できないかも。

私なら夫が休んでくれるなら一人で出るかなぁ。

mi

夫婦共通の友人の式に娘連れて参列しました*
最初の方は場馴れしてなくて大人しかったけど、慣れたら走り回って大変でした笑
新郎新婦も赤ちゃんいての結婚式で、遊ばせたいから連れてきてーと言われたので一緒に参列でしたが、ゆっくり式を楽しめはしなかったです笑
旦那さん預かってくれるなら私は預けちゃいます(ू•‧̫•ू⑅)

naho

親族の式ではない限り
連れていきません😔

絶対騒いで大変だし
迷惑もかけたくないし
疲れるし自分も
楽しめないと思うので😭

ママリ


みなさんありがとうございます!
新婦と新郎とは友達で
ぜひ娘ちゃんも~と言ってくれてたのですが
やはり大変なんだなと😅みなさんの
お話を聞いて思い旦那にお願いして
単身で行こう!と思いました!✨
ありがとうございました😊❣️