※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族間のトラブルが起こり、旦那と実父が喧嘩しました。お互いに冷静になるまで時間をおくことを検討しています。皆さんならどうしますか?

私の実家に実父母と旦那と子供で暮らしています。
昨日旦那と実父が喧嘩をしました。
原因は私が席を外してトイレに行っている間に子どもがぐずり旦那があやすも泣き止まずにみかねた実父があやすといい実父は今風邪をひいており、子どもも風邪をひいています。旦那は子どもに風邪がうつるのが嫌だから断りました。旦那があやすもなかなか泣き止まない子どもを私が入っているトイレの前に置いたんです。それをみて実父が怒り出てけど旦那に怒鳴りつけました。実父は少し立ち冷静になりましたが出てけと言われた旦那は出て行き、昨日お互いの言い分を聞いたところ私的にはどっちも悪かったと思っています。旦那は実父が謝るまで帰らないといい車中泊をするみたいです。
実母は仕事でいなかったため今朝詳しく話しました。その結果少しお互い冷静になるまで時間をおこうと言うことになりました。皆さんならこの場合どうしますか?
アドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

まるまる

どっちも子どもすぎてびっくりですね😂
私ならほっときますが、旦那さんから謝った方が丸くおさまる気がします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

どっちも謝る気ないのでそれでも困っており‥
    旦那も意地があるらしく、自分が悪くても自分からは謝らないと言っています😓
    私も旦那から謝って欲しいのですができれば‥

• 1月16日
N

旦那さんが悪いと思います。
トイレの前に置くなんて…
そんなの父親のすることではないですよね。もう帰ってこなくていいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はそれは虐待だよって言ったら声が聞こえる場所に置いたし虐待ではないと言いました。

• 1月16日
  • N

N

失礼ですが、旦那さんは何か精神的に問題がありそうな気が…💧
    なぜお父さんに怒られたかわからないのはちょっと…

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那がまだまだ子どもなんです。2人の子供の父親になると言うのに‥

• 1月16日
  • N

N

まだお若いんですかね…
    しっかりしてほしいですね💦

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今年で26歳になるんです。もう少し自覚を持って欲しかったなって思います💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんが悪いと思います。
泣き止まなくてもトイレの前に置くなんてあり得ないと思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も実父から聞いた時にびっくりしました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出ていったならほかっておけば良くないですか??

てか同居をしてるなら悪くなくても若輩者が謝ったら丸く収まるくらいの気持ちが欲しいですね😓

悪くないって言えちゃうあたり何を言っても無駄だと思いました😵

• 1月16日

旦那さんが悪いと思います。
お父様が怒るのも当たり前かと💦
普通に考えてトイレの前に置くなんてありえません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    旦那が悪いんですけど本人は実父がなぜ怒ったのか私が言うまでわからなかったみたいで‥

• 1月16日

退会ユーザー

今後の生活が不安になりますね。ママリさんの両親がその場にいてよかったーと心から思いました🤣

少し時間が経って旦那さんから謝ってくれるといいんですけどね。

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これが2人暮らしで私が2人目出産の為に入院しててその時にって考えるとゾッとします😓

• 1月16日
ひよこちゃん

旦那さんが悪いですね。
相談主さんがよほどお腹下してない限り(汚くてすみません😅)、トイレで席外すなんてたかだか数分ですよね?
そんな短い間に心折れたのか知りませんけど、泣き止まないからってまだおすわりもおぼつかない子どもを寒いトイレの前に置くとかあり得ないです。
なぜ実父に怒られたのか分かってたら、すぐ家に戻ってまず娘さんに謝ります。
同居させてもらってる身ならなおさら、婿が悪いなら謝るのが筋です。
それが出来ないなら車中泊でもなんでも勝手にやってろって感じです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私がお腹が痛くと言っても5分くらい席を外していて実父の怒鳴り声で急いでトイレから出た感じです💦
    自分がやったことは虐待ではないと言い張っています。

• 1月16日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

たったの5分もあやせないならあんたは父親じゃなくてただの役立たずだよって言ってやってください。
    実父さんにマスクしてあやしてもらった方がまだよかったのでは?と思うくらい😅

虐待にあたらなかったら自分のしたことは悪いと思わないのか?って思います。
    旦那さんの両手両足縛って、お風呂入れる前の風呂場に放置したら娘さんの気持ち少しは分かるのでは?
    声が聞こえる場所だから悪いことではないですよね😊?
    いざとなったら実父さんにぶん殴ってもらいましょ!

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実父もだいぶ我慢していったと思います。
    旦那の子どもに風邪を移されるのが嫌と言う気持ちもわかりますが、そう思うので有れば今年1週間旦那の実家に帰省して旦那の妹の子供にうちの子どもが風邪をもらって今まで長引いているのでその時に早めに帰省してればなってのもあります💦本音は早く仲直りして欲しいのですが、お互い譲らないので私と実母で話し合ってますどうすればいいのか。

• 1月16日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

義実家に1週間とかしんどすぎましたね💦
    お疲れ様でした。

旦那さん、せめてトイレの前で抱っこして一緒に待ってればまだよかったのに...
    風邪移させたくないって断っておきながら風邪引くようなことさせんなよって感じです😅

子どもじゃないのでほっといても死にはしませんから、もうすぐご飯だからいい加減帰っておいでーとか適当にLINE入れておけばいいと思いますよ。
    最悪実父さんには謝らなくていいから娘さんに謝るために帰ってきて欲しいですね。

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

しんどかったです😓
    娘には謝って欲しいです!

• 1月16日
なな

旦那さんも旦那さんでままがいいからママのそばにおいてあげたほうがいいと思った気もします😨
いつもストレスたまるだろうし、
ましてや怒り怒鳴りそんくらいで出てけなんて逆に私だったら旦那をかばって父におこるかな。少しは神経使う環境で旦那さんの居場所がなくなってしまう気が。

やはり大人の風邪はかなりうつりますし、子供の風邪は長引きますし😂
旦那は理由があってやんわり断っただろうし‥。
実父おこりすぎたろとも思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ストレス溜まっててもお互い我慢してたぶんが今回爆発した感じです。実父も冷静になり冗談だと言ったのですが旦那は聞く耳を持たずに出て行きました。

• 1月16日
  • なな

なな

お互い毎日色々あるんですね。ありますよね暮らしてると。でも自分が義理の親からそんなこと言われたらかなり無理です。
    冗談で言う言葉ではないかと私は思います。

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結局は旦那と実父母は赤の他人ですから1度はこんなことあるかなと覚悟はしてました。
    私も出来る限りの事はしてたのですが実父からすれば初孫がやはり可愛いので。
    れおんさんのように逆の立場になって考えませんでしたが、私も旦那の立場でそう言われたら嫌です。

• 1月16日
  • なな

なな

親のことを嫌にならないように旦那にもいいますが親にもハッキリ言うタイプです

風邪くらいへいきだろ〜だったらよかったかなと
    それくらいで怒鳴るなんて子供も怖いだろうしかわいそうだなと。

でもお父さんくらいの人って超絶頑固なので
    ほんとなんなんかねって感じで旦那と愚痴り
    実父が寒いとこに?置いたことにたいして怒った?ならそれを旦那に説明して、でも怒鳴らなくていいよね最悪だよねとか旦那と話すタイプです

あたしもそんなこと言われてられる実家に逃げます💦

あったかい格好してればズリバイの時期ですし沢山床で動かしますしほんの数分なら全然
    キッチンの床とかにおいてますし

• 1月16日
  • なな

なな

でも寒いとこだったなら矛盾ですね🙇 でも怒鳴るのもだめですね。

• 1月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供を抱っこしまま実父が旦那に怒鳴ったので子どももびっくりしてしまいその後ずっと大泣きしてました💦
    なによりも子どもがかわいそうだなと

• 1月16日
ねこ

風邪を引いていたお父さんから貰っても嫌だなって思う旦那さんの気持ちを汲んであげたいところですが、泣き止まないからってトイレの前に置くのは😅
お子さん、7ヶ月なんですよね…?3歳とかならまだしも…😅せめて出てくるまで抱っこしててって思います💦
旦那さんも未成年ではないようですし、ほったっとっていいんじゃないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7ヶ月です!まだズリバイもはいはいも出来ないので放置されたらその場所から動くことが出来ないんです。旦那にお風呂に入れてもらっててぐずった時に旦那が大声を出したことが何度かあってそれもトラウマになってるみたいで子どもは‥

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

風邪のお父さんに抱かれるのは嫌なのに寒いのにトイレの前に置くのはなんともないんですね😰
    出ていけと言うのもちょっと言い過ぎかなとは思いますが😂

• 1月16日