※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lan
家族・旦那

友人夫婦の件です2歳の娘ちゃんがひとり。奥さんは看護師。旦那さんが私…

友人夫婦の件です

2歳の娘ちゃんがひとり。奥さんは看護師。旦那さんが私の友人でサラリーマンです。

旦那のだらしなさぶりも原因のひとつと言っていますが奥さんから離婚をきりだされたそうで。

だけどあまりに突然だと。

その前からも現在も奥さんは夜外出し、朝方7時帰宅の朝帰りがほぼ毎日続いてます。

もし他に男がいて、職も含めちゃんとしたやつだ娘は諦める。どうしようもないやつだったら俺が引き取りたい。ただ俺が原因だったら娘のことを考えて女の子だし嫁に託した方が良いのかなと思ってる。と話してきました。

私は奥さん側も知っています。
どんなアドバイスをしたら良いかと思いこちらに投稿しました。

コメント

花子

奥さんが毎日夜中に出かけているとき、娘ちゃんはご主人がみてるんですか?もし、そうなら親権やりたくないですけどね😥

• Lan

Lan

ありがとうございます。

居ない間は旦那(友人)がみてるそうです。子供も友人に懐いているようです。

• 1月16日
  • 花子

花子

お友達はご実家は近いんですかね?近くて頼れるなら、引きとったほうが子供のためになりそうですよねぇ😧

• 1月16日
  • Lan

Lan

両方実家は近所です。
    はい。たぶん友人も実家が近い安心感もあるとは思います。ただ、、子供のことを考えるとお母さんと一緒の方が良いのかなと本人は悩んでるのです。

• 1月16日
  • 花子

花子

母親が親権は強いけど、子供を置いてデートに行っているとしたら、ほんとに親権渡して大丈夫かな?と不安ありますよね😧

• 1月16日
  • Lan

Lan

ですよね〜◎
    やはりどこでなにしてるかもキーにはなってくるけどそれ以前に置いて出掛けるってとこがもう既に大きな問題ですよね💧

• 1月16日
空色のーと

看護師さんなら、夜勤では??
家にいたくないから、わざと夜勤を入れてもらってるとか…。

ご主人が普段面倒をみられるのであれば、親権を争ってもいいと思いますよ!

• Lan

Lan

やはり家裁ですかね?
    夜勤ももちろんありますがそうでない時もあります。実家なら子供連れて行きますよね?だけど置いて出掛けるそうなんです。。

• 1月16日
mini

旦那さんが引き取るのがいいかなとも思いますが、旦那さんのだらしなさも程度によります。

まだ婚姻関係にあるうちから毎晩朝帰りで、新しい男の人がいる(いた場合の話です)女性がいい母親になれるとは思えないですね😅新しい男の人も子持ちの既婚者を毎晩朝帰りさせるってろくな人柄とは思えません😭収入の面でしっかりした仕事は大切ですが、出てくる人みんなの人柄に問題がありそうでこの人に任せたらいいって言うのがなかなか決められないです😢
どちらかの親とかはどうですかね😅

• Lan

Lan

全く仰る通りでですね!
    もし男ならその男も男です。そこが定かではないのでもし家裁にするならそこも探偵つけるなどしてクリアにしておくのが良いのかなと。

だらしなさは何度言っても脱ぎっぱなしの服をしまわなかったり、お願いされた掃除をしないで寝ちゃったり、、と本人は言ってました。

まー腹はたちますが子供を置いて出掛けるくらいになるまでのことでもないような、、と私は思っています。

他に理由があるのかなと。

• 1月16日
  • mini

mini

男の有無は証拠を掴んだ方がいいと思います😊女性の不貞があれば親権争いになった時に有利ですから🙂
    お金や女関係にだらしがないのかと思ったのですが、そういう日常生活のだらしなさなんですね😳それなら旦那さんが引き取って実家を頼りに育てていくのがいいと思います🤔喧嘩の原因にはなるとは思いますけど、私もそれで朝帰りを毎晩する理由にはならないと思います😅
    男ができたというのが1番疑わしいですよね😢それで離婚を切り出したのかなーと。
    私は看護師ですが、7時に帰宅できる夜勤はあまり聞かないので違う気がします😥

• 1月16日
  • mini

mini

もし不貞行為の証拠がつかめなくても、いつ子供を置いて何時から何時まで外出をした。という記録をとっていた方がいいと思います😅育児放棄とみなされると思うので😢

• 1月16日
  • Lan

Lan

ありがとうございます◎
    出掛けている間の行動は掴みにでるみたいです。
    旦那(友人)はお金、女性関連にまともとは言えないです。
    結婚前もそこのだらしなさ故に奥さん側からも実は相談を受けたりしていたんです💧
    結婚後はそういっただらし無さはなくなったものの出張が多い旦那さんへの不安やだらしなさの落胆は奥さん側にはあったのかなと。
    でも子供がいる以上それを理由に朝帰りを続けて良い訳では無いですよね。
    記録はとっているようです。

• 1月17日
ねこ

奥様が出られるのは夜勤とかではなく、夜遊びみたいな感じですか?

• Lan

Lan

ありがとうございます。
    はい、そうです。夜勤の時もあると思いますが毎日いないみたいです。

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

毎日いないなら旦那さんが親権取った方が良いかと😅
    不倫だと仮定して。
    不倫相手が奥さんを既婚者子持ちだと知っていても連れ出してるならその時点で「ちゃんとした奴」ではないです💦
    不倫相手が奥さんを既婚者子持ちだと知らなかった場合 バツイチ子持ちになった奥さんをお子さんを含め変わらず愛してくれるのか確かではないです💦
    奥さんの連れ子を再婚相手(新しい彼氏)が虐待とかもニュースでよく目にしますし(>_<)
    わたしが未婚シングルで娘とずっと2人で6年間暮らしてきたので今の旦那と結婚する時も凄く慎重になりました。
    この人で大丈夫なのか、娘を自分の子供のように可愛がってくれるのか、怒る時はどうだろう?機嫌悪い時は?などなど…💦

• 1月16日
  • Lan

Lan

ありがとうございます◎
    その通りですねー全く!!
    相手の男の素性がわからない限り色々疑って入った方が良いですよね。
    6年間シングルママ、、想像を遥かに超える苦労と幸せがあったのではないかと思います。私もひとり息子がいますが旦那は仕事柄ほぼうちにいません。そして再婚なさる際の思いもやはり子供が第一。ねこさんは娘さんにとって自慢のお母さんですね^^*
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月17日