※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
子育て・グッズ

子どもが野菜嫌いで悩んでいます。1歳半から野菜を食べない状況。根菜は食べられる。料理時間も限られています。野菜嫌いの子供向けのアイデアを教えてください。

子どもの野菜嫌いで悩んでいます🙌
1歳半過ぎから好き嫌いがでて、野菜(主に葉物)を全く食べません。保育園に通っていますが、給食でも食べないようです。にんじん、大根、かぼちゃなど根菜類は食べられます。私も仕事との両立で時間をかけて料理ができないせいもありますが、野菜嫌いの子をもつ方、なにかいいアイデアはありますか?ハンバーグならいけるかと思い、みじん切りにしていれてみましたが、バレました😂

コメント

ととろ

息子も葉物中心にだめで、味噌汁、玉子焼き、ホットケーキに混ぜると意外といけました☺️

• ぼっちん

ぼっちん

お返事ありがとうございます!
    どんな切り方ですか?みじん切りでしょうか?

• 1月16日
  • ととろ

ととろ

料理不得意の自分ががんばれるだけの細か目のみじん切りです!
    にんじんとかすりおろせるのはすりおろしました☺️

• 1月16日
  • ぼっちん

ぼっちん

みじん切りもすりおろしも手間ですよね😂やんなるー!笑。共に頑張りましょう!

• 1月16日
jasmine

みじん切りで卵焼きに入れてます!ウインナーとか入れるとウインナー好きなので騙されて一緒に食べてます!笑

• ぼっちん

ぼっちん

卵焼きなら、料理下手な私でも作れそうです!やってみます。ありがとうございました😊

• 1月16日