※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

排卵検査薬は生理中でも反応することがありますか?生理中でも反応することがあるので、陰性の場合はさらに濃くなる可能性があります。

排卵検査薬って生理中でも反応しますか?
さっきラッキーテストが手元に届き、生理中ですがどんな感じか一旦陰性のパターンも練習で見ておきたかったので捨てるつもりで使ってみました☺️
そしたら、すこし薄い線が出るのですが、これは普通ですか?
ただホルモン量を計っているだけなので、
生理中でもすこしは反応すると言った感じでしょうか?✩︎⡱
陰性でこのくらいというならば、陽性時はもっと濃くなりますかね✩︎⡱
皆様の、排卵検査薬差し支えなければ見せてください💓💓ぜひこちらで勉強させてください!!

また、生理中でも反応するかどうか知っておられる方もお願いします✩︎⡱

コメント

(22)

ちなみにこちらが反応した排卵検査薬です✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

ママリ

これは陰性です!
LHは普段から少量でますのでこれが普通ですよ☺️✨
陽性はガッツリ濃くなります✨

• (22)

(22)

まさしくそうなのですね🥺💓💓!!よかったです!
    これは陰性という判断で、普段からこのくらいの薄さで出るという認識をしたくてしちゃいました!排卵前になると陰性でももう少し濃くなるのかな?と予想していますが、強陽性はもっと濃くなりますもんね❣️

陽性が出た、1日から2日後に排卵ですよね?☺️💓

• 1月16日
るん

うるあさんの画像くらいは、排卵じゃない時も出ます☺️

陽性だと、ちゃんと同じ濃さ、もしくはそれ以上ででますよー!

• (22)

(22)

ひゃー💓よかった、、☺️
    わたしのこれは正常なのですね✩︎⡱!

写真まで!ご丁寧に大変助かります🥺💕💕お写真拝見いたしました♥︎︎∗︎*゚こちらの画像で勉強させていただくと、
    上から2つ目の排卵検査薬が強陽性でしょうか?✩︎⡱

• 1月16日
  • るん

るん

2つ目は陽性です!
    強陽性だと、本当に濃くなります!

• 1月16日
  • (22)

(22)

えぇー( ´⚰︎` )!!
    難しすぎる!!笑笑
    こちらのお写真、先程の2つ目よりももっと濃いですね!😣
    タイミング的には、陽性・強陽性のどちらでタイミングとればいいのでしょう、、、汗

• 1月16日
  • るん

るん

陽性がでたら48時間以内に排卵するから、一日おきにはタイミング取るといいと言われてますが、
    うちは強陽性がでてから取ってました!
    強陽性から24〜36時間以内
    に排卵らしいです。

その方が新鮮な精子が卵子に出会えるという主人の理論で笑

• 1月16日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど!陽性と強陽性は全くの別物として考えて、陽性から48、強陽性から24〜36ですね!
    たしかに待機時間の少ない強陽性からのタイミングの方が新鮮で元気な精子と出会えそうです😂💓💓笑笑

それでるんさんは妊娠されてますものね💕おめでとうございます♥︎︎∗︎*゚!!

• 1月16日
  • るん

るん

私は卵胞チェックで病院も行ってましたが、
    強陽性が出たら翌日には排卵してました☺️
    強陽性から12時間後のタイミングで妊娠できました☺️

ありがとうございます!うるあさんのところにも早く赤ちゃんきますように☺️

• 1月16日
  • (22)

(22)

卵胞チェックというのは、卵ちゃんの大きさを測るのですか❣️?その検査って痛いんでしょうか...。。。
    強陽性が出た次の日に排卵!とっても参考になります🙈🎉

強陽性の12時間後のタイミング!強陽性になってからすこし後にタイミングとられたのですね!それは、強陽性から次の日にかけて排卵ということだからそこを狙ったのですね♥︎︎∗︎*゚
    わかりやすいです✩︎⡱ありがとうございます😊!!!

• 1月16日
  • るん

るん

卵の育ち具合をエコーでみますよー!
    痛くはないけど、経膣エコーです!

私的には、陽性出てから一日おきがよかったんですが、主人の理論でそうなりました笑
    もし可能なら、陽性出たらタイミング取るとより可能性は上がると思いますー!

• 1月16日
  • (22)

(22)

痛くないんですね😭💓よかった😅笑

陽性出てから一日置きがいいんですかね☺️?ご主人さんの理論正解でしたね❣️
    わかりました!陽性出たタイミングで一回、強陽性が出たタイミングで一回頑張ります✩︎⡱ありがとうございます😊

• 1月16日
  • るん

るん

頑張ってください☺️

• 1月16日
ちゃあ

排卵済みで陰性でもそのくらいはでますよ~☺️

いい写真なかったですが陽性だと終了線と同じくらいの線がでます🎶

• (22)

(22)

ご丁寧にお写真まで大変参考になります🥺💓ありがとうございます😊
    このお写真ですと、上の3つは陰性で、一番下の排卵検査薬が陽性でしょうか♥︎︎∗︎*゚??

お写真で勝手に勉強させていただき、失礼します😢💦

• 1月16日
  • ちゃあ

ちゃあ

いーえ😆❤️
    そうです🎶

終了線より線が濃くなると強陽性になります☺️✨

拾い画ですがこれのがわかりやすいです😆

• 1月16日
  • (22)

(22)

なるほどなるほど♥︎︎∗︎*゚
    そしたら終了線より濃くなったら強陽性!ということですね♥︎︎∗︎*゚!

わわわ💧画像まですみません😣😣💕💕💕助かります✩︎⡱!!
    この方のすごくわかりやすい反応の仕方ですね!
    ただ、こう並べるとわかるけど実際自分が毎日やってみてわかるかどうかというところですよね汗
    私ポンコツなのでわかるかどうか🙈笑笑
    ちゃあさんは、陽性・強陽性・または陰性のどのタイミングで妊娠されましたか✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎?

• 1月16日
3児の母

私はラッキーテストではなくwondfoですが、今期はこんな感じでした🙋‍♀️

• (22)

(22)

一日置きに仲良しされたのですかね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    妊娠おめでとうございます㊗️
    やはり陽性が出始めてから一日置きくらいでタイミングとった方がいいのでしょうか?😚

• 1月16日
  • 3児の母

3児の母

ありがとうございます✨
    私はそろそろ陽性になるかな?って時からタイミングとり始めます😊
    できるなら陽性が出て陰性になるまで毎日タイミングとったほうがいいみたいですよ!
    精子が薄くなるとか質が悪くなるとかいいますが、お医者さんが言うにはそんな事ないそうなので😎

• 1月16日
  • (22)

(22)

なるほど✩︎⡱
    陰性の時は、まだですね✩︎⡱
    毎日の方がいいのですか!
    前回毎日しましたが妊娠に至らなかったので一日置きがいいのかと思っていました汗

そうですよね汗
    ただ、量が毎日出すとかなり少ないみたいなので、そうなると量が多い方がいいのかな?って思って💦

• 1月16日
  • 3児の母

3児の母

妊娠する確率って低いので、こればっかりは運ですよね😭
    精子は2~3日生きるので1日置きでも問題ないですが、やはり回数多い方が確率はあがるそうです😊

量より質なので、量が多い少ないはあまり関係ないと思いますよ🤔

• 1月16日
  • (22)

(22)

そうですよね💦
    2〜3日生きるのですね💦
    回数多い方が量少なくても確率は上がりますもんね!🐶

なるほどなるほど⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    質を高めないとですね✨

• 1月16日

排卵近くなくても反応すると思います☺️
2本の線が同じくらいの濃さになれば陽性なので、左の線が分かりやすく出てても右の線より薄かったら陰性です!

今回の私のものなのですが1番目が強陽性、2番目が陽性、3,4番目は陰性です。
その後基礎体温も一緒に見ると13,14日あたりに排卵したかなって感じでした!
よかったら参考にしてください💓

• (22)

(22)

ありがとうございます😊!
    やはりホルモン量を測るものだからですよね😚!!
    同じくらいで陽性、それより濃くなったら強陽性、それより薄ければ陰性ですね!

わぁすっごくわかりやすい!!すごいです💕💕
    そしたらタイミング的には1/12と、1/13にとれてたらいい感じですかね?♥︎︎∗︎*゚
    14日には排卵完了してそうですもんね!!♥︎︎∗︎*゚

基礎体温はアシストで見る形ですね👀ありがとうございます😊!!

• 1月16日

退会ユーザー

そうですそうですー☺️💓

タイミングそんな感じでいいと思います!

基礎体温は上がったら排卵したなって後から排卵したことが分かるのでそんな感じで見てます😊

• 1月16日
  • (22)

(22)

りさんはいつタイミング取られましたか?🥰🥰

そうですよね✨わたしもそのような感じでみようと思います🐶🎈

• 1月16日

退会ユーザー

私は11日と13日にタイミング取りました!

というか、今月全然排卵の兆しがなくて無排卵かなと諦めて検査薬してなくて😂
    だけど12日に乳首痛いなって思って(私は乳首痛あると排卵します)検査薬したらいきなり強陽性でした!

11日はたまたまタイミング取ってただけなんですが、1日あけて13日もタイミング取ったって感じです☺️✨

• 1月16日
  • (22)

(22)

参考になります❣️
    そうなのですね!!!

乳首痛!わたしも一日だけありました!それが何かわからず、無視してました💧笑笑

• 1月16日