※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が主張がはっきりしてきて困っています。テレビやおやつの管理について悩んでおり、自信が持てない状況です。息子のやりたいことを尊重すべきでしょうか?

悩んでます

1歳半になる息子がいます。
最近、主張がはっきりしてきて
リモコンの方指差してワンワン(いないいないばぁ)やパンパン(アンパンマン)がみたいと言ってきたり
おやつが入った引き出しまで行きずっとそこでお菓子が欲しいと指差したりしてきます
テレビは朝と夕方Eテレを見せているのでそれ以外は観せてません。
おやつは午前と午後の2回あげていて時間ははっきり決めていませんが、食後1時間は空いてからにしてます。
息子にもおやつの時間に食べようねとか時間になったらワンワン始まるよ〜など言っていますが分かるはずもなくギャン泣きです。
どんどん泣き方が激しくなる息子をみてて自分の育児に自信がなくなりました。
私は厳しいでしょうか?
まだ1歳半だしもっと気にせず息子がやりたいと言うことをやらせてあげた方がいいのでしょうか?

みなさんはどうしてますか??

コメント

mini

同じ状況なら同じようにしますよ😊どんどん子どもも賢くなるから泣けば貰えると学んだらくれるまで泣き続けるようになります。ダメなものはダメを貫いた方がいいと私は思いますよ😀
対応できる時は言うことを聞いてあげますし、今後聞くことがない事項に関しては一切譲りません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とても参考になります!
    ダメな事はダメで貫こうと思います。

• 1月27日