※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚準備中に不安があり、彼に不安を聞いてほしいが、彼は問題解決に走るので「大丈夫」と言ってほしい。結婚したくないと誤解されるのも怖い。どう伝えたらいいか悩んでいます。

人から「マリッジブルーじゃない?」と言われて、はじめてハッとしました。

本当にマリッジブルーなのかわかりませんが、結婚準備にとりかかってから不安が募ってきて、不安な部分は彼と話し合い解決したのですが、
それでも何故か不安で、泣けてきます。
結婚したいのに、もう結婚やめたいと言いそうになってしまいます。

結婚やめると言ってしまって、本当に婚約破棄になるのは嫌なんです。
でも不安だし怖いです…

彼にこの不安を伝えるにしても、彼は男性的な思考なので、その不安や問題を解決しようとするのですが、そうじゃなくて不安な気持ちを聞いてほしいし、嘘でもいいので「大丈夫」と言ってほしいです。

彼に伝えて、結婚したくないと勘違いされるのも怖いです
マリッジブルーと自ら言うのも、言っていいのか悩んでしまいます…

皆さんはどうつたえましたか?

コメント

初マタ🔰

それをそのまま伝えて
みてはどうでしょ?
具体的に何がどう不安
なのか紙に書き出して
見せてみるのもいいかも
です!!
私はマリッジブルーは
なかったですが
今現在でマタニティブルー
でめちゃめちゃ情緒不安定
になってます!
訳分からないことで
泣いてしまいます💦
旦那さんと離れてるので
(船乗りの為)電波がいい時は
とことん不安な事を話して
不安を取り除いて貰ってます。
それでも完全に不安は
消えませんけどね😅

チョコレート

私もマリッジブルーありました😭
旦那さん(結婚前なので彼)に不安な思いを伝えてましたよ!
そう言われてもどうしたらいいの?って感じで困ってましたが💦

入籍の日、式の日などあらかじめ決めていたので、
直前まで不安で泣いたりしてましたが、なんとか決めた日程通りにこなして、乗り越えたらいつのまにかブルーはなくなったって感じでした😵

めい

私もマリッジブルーありました!
大きなことから小さいことまで色々と不安になったりしました。その都度今の旦那さんに言ってました。
言いすぎてイライラさせたこともありますが、、、。

でも、結婚したらマリッジブルーだったことがウソみたいになくなりました^ ^
今は平和で幸せです。