※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ココロ・悩み

息子が毎日コンビニや児童館に行きたいと言い、拒否すると泣く。疲れている。子どもの意見をもっと聞くべきか悩んでいる。

毎日幼稚園の帰りにコンビニ行きたい、スーパーいきたい、児童館行きたいって言われます。
さっきは児童館行きたいって言われて、今日はいけないと言うと、息子は号泣😭

毎日こんなで疲れます😭😭😭
毎日コンビニも良くないし、この時期児童館でウイルスもいたくないし。
私のわがままなのかな。
もっと子どもの意見聞くべきなのかな?
もうわかりません。

コメント

パンダ祭り🐼

朝、今日は真っ直ぐ帰ることを言ってもダメですか?

• milk

milk

コメントありがとうございました😊
    今週からは朝に話し合って予定を決めることにしました😊帰りすんなりいってます!

• 1月23日
ママリ

スーパーやコンビニに行きたいのは、お菓子やジュースが目的ですか?
それなら、「家にあるよ。帰って食べよう」とか。
児童館は遊びたいからだと思うので、「今日、おりがみあるんだ!」とか「おりがみで○○作ったんだ!」とか、何か特別なことがある風に言うのはどうですか?(^^)

• milk

milk

コメントありがとうございました😊
    今日はお家でダンボール遊びしようって言ったら嬉しそうでした😊これからも参考にさせてください🙇‍♀️

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

まだママと遊ぼうで釣れるならなんとかなりますよね!
    めんどくさいけど(^^;
    友達と遊びたい・○○くん家でみんな遊ぶから自分も行きたい!と言われると、ホント困ります(*_*)

今日、うちは雨です。雨の送迎も下の子がいると一苦労ですよね。。

• 1月23日
  • milk

milk

だんだん大きくなると友達関係のお話も出てくるんですね〜😂

雨の日大変ですよね😭毎日おつかれさまです!!

• 1月25日