※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

逆子で経膣分娩を考えています。難産でしたでしょうか?子供は元気でしたか?帝王切開について迷っています。よろしくお願いします。

もうすぐ臨月なのですが、ずっと逆子が直りません(๐•̆ ·̭ •̆๐)
逆子で経膣分娩された方、やはり難産でしたでしょうか?お子さんは元気に産まれましたか?帝王切開にするかどうかで迷っています。

コメント

あみ

私の祖母が1人目を逆子で
したから産みました!!

出てきたときには
へその緒が首に巻かれていたそうです。
それでも、無事にうまれてきて
かなり頼りになるお姉さんです。
といってももう50代ですが、、

元気に産まれてきてくれるのが
一番ですよね(^^)
骨盤との関係やあかちゃんの大きさなど
色んな事を考えて先生に
相談するのが一番だと思います

残りわずかですがマタニティーライフを
たのしんでください(*^^*)
元気なあかちゃんがうまれますように。

aちゃんみ

私もずっと逆子が直りませんでした(^^;
子供がへその緒が巻き付く前に予定日より2週間早く帝王切開で出産する形でしたよ!

手術後がはやり痛かったですね(´Д`)
赤ちゃんは元気に産まれましたよ(^ω^)✨

りんかたんママ♡

ぁたしの子は逆子ぢぁなかったんですけど
普通はそのまま帝王切開
になることが多いと思いますよ

お母さんから聞く話しですと
ぁたしを逆子で産んだらしいんですけど
へその緒が首にからまったりしないよーに
風船みたいなのいれられたりして
いろいろと大変だったって言ってました!
結局へそが首にひっかかったのか
首にあとがついてて
消えてくれません!(・ω・`)
安全のほーを選ぶなら
帝王切開のがいいと思いますよ

凛mama

友達の赤ちゃんが逆子で
首にへその緒が絡まってしまって
赤ちゃんが亡くなってしまったそうです。
そのことを考えたら帝王切開のほうが
いいんじゃないかと思います。
失ってからでは後悔しきれませんから。

逆子で帝王切開で産みました!
あたしの通ってた病院では、逆子は帝王切開って決まってました。
経膣でも産めないことは、ないけど、へその緒が絡まったり、途中で引っかかって低酸素状態になったりするリスクが高くなり、赤ちゃんが亡くなってしまったり、障害が残る可能性があると説明を受けました。
そんなことになったら、後悔してもしきれないので、帝王切開で良かったです♡

ルル

お姉さんは、へその緒が首に巻かれていたのですか。ご無事で良かったです。やはり、元気に産まれてくれる事が一番ですね。

色々先生に相談した上で、安全に産めたらと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)そしてあと少しのマタニティライフを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

ルル

予定日より2週間早く帝王切開されたのですね。術後が痛いと聞きますが、赤ちゃんが元気ならそれが一番だと思います。ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ルル

いいねを押してしまいましたが、回答してくださったことに対して押してしまいました。誤解を招いてしまったらごめんなさい。
お友達の赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

ルル

通っている産婦人科にベテランの先生がいて逆子でも多くの人が、無事に経膣分娩されているようなのです。
風船??首に跡が残ることがあるんですね。やはり心配になります。。
ありがとうございました( ´•ᴗ•` )

ルル

詳しく教えて下さりありがとうございます。何かあってからでは後悔してもしきれませんね。赤ちゃんの安全を一番に考えて決断したいと思います。ありがとうございました◡̈♥︎