※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お仕事

産休育休明けに半年で退職は非常識でしょうか。仕事がストップし、迷惑をかけているが、代わりがいない。悩んでいます。

産休育休中後に職場復帰して、半年以内に退職はまずいですかね😔これまで無欠勤出来てましたが息子の熱が酷く今日休ませてもらいました。私の代わりに仕事をしてくれる人と社長との折りあいが悪く、仕事を代わりにしてくれる人がおらず、仕事がストップして皆に迷惑を掛けてしまってます。退職せざるをないと思いますが非常識でしょうか。私が辞めないともっと迷惑をかけてしまうと、悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

一度復帰したなら退職してもいいと思いますよ
ただ保育園は大丈夫ですか?
次、決めてから辞めたほうがいいとは思いますよ

• hina

hina

1番は1日も休まないのがベストなんですが、今後そういう訳にもいかないでしょうし💦
    確かにそうですね💦今正社員なのですが、仮にパートになったとしたら点数とか違ってくるので一度退園させられるんでしょうか。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は理解ない感じでしょうか?
    私も正社員の時短で働いてますが、復帰した年は有給35日使いました。理解のない職場なら厳しいかもですね‥
    点数が違うとダメという地域もあるので、それは市役所に聞いたほうがいいですよ。求職中でも2、3ヶ月以内に次の仕事はじめればOKとか地域によって違います。
    ちゃんと市役所に色々と確認して、次を探しつつ行動したほうがいいですよ。
    せっかく保育園入れたのに、もったいないですよ

• 1月16日
  • hina

hina

時短でして子育て理解はあるんですが、有給制度がないので休みづらいです。この時のために代理の人を立ててましたが折り合いが悪く業務に支障が出ています💦
    そうなんですね!聞くだけ聞いてみようと思います。
    そうですね、とても良い保育園に入れたので継続して見てもらいたいですね。

• 1月16日